
--.--.--.--.--:--

JKC in 山口西部ドッグメイトアジリティ-クラブ

2015.03.01.Sun.15:55

ブログ放置も いいとこで・・・

記録のために残しておこう




1月25日

山口 宇賀ふれあいセンターで行われた競技会

相変わらずの1度でのエントリー

リーチからもう2年・・・


今回も昇格を逃しましたが

JPでCR  2席

fc2blog_20150210204917100.jpg 
もう~ウェン可愛すぎるやろ~


AGは凡ミス失格でございました

fc2blog_20150210205350e4e.jpg 


そうとも言う




ま、考えても仕方ないので  

永遠に続く気がしてならないのは気のせいかな

最近はブレることなく走れるようになったし

バー落下で悩んできたJPが続けてCRできたのは

成長してる証拠と考えよう


JKC in 徳島

2014.11.18.Tue.23:22
11月16日

里帰りを兼ねて、ちょっくら徳島まで遠征

fc2blog_20141118222643f77.jpg

徳島は2回目

fc2blog_20141118221140445.jpg 
そうやった

キミは大ボケかましてくれたっけ



fc2blog_20141118220817cc5.jpg

ウェンはバー1本落ちたな~

あの頃から1本

未だに・・・








で、競技の方は・・・


JP1

バーが落ち出すと立て直しがきかず

4本も落としちゃった

悪癖が前面に出ました






AG1

スタートの立ち位置で迷ったら

やっぱ2本目が落ちました

DWまで直線に見えるけど2本目が斜めってた

普通に左ハンドリングで行けば良かったのか
fc2blog_20141118220901efa.jpg 
右にラインを作ってDWに乗せた方がいいと判断

右ハンドリングで立ち位置中途半端で2番落下

その後 後半のシーソーからの1本落下

動画見たら 嫌になりました

何て下手くそなんだろう・・・





今回の競技会では


競技の途中に審査員から


何度か注意事項がありました


リンク内でのショックを入れる姿が目に付きます


これは虐待です


タッチ障害で強いコマンドをかけることも


虐待とみなすこともある


ほほ~


気を付けよう



年内の競技会はこれで終わりかな
fc2blog_20141118220942c69.jpg 
ウェンはお疲れ顔

チューは遊んでもらえず怒ってます




すぐそばを流れる吉野川

いろんな思いを流してこようか

いや、ふる里の清流を汚してはいけない


頭を冷やしてこようか


泳いで帰っちゃう



うーん。。。



全て自分の中で消化しきれるくらいでないと

前には進めないような気がした





お宿は実家

fc2blog_20141118220743b8c.jpg 
母の愛犬  幸(はっぴー)ちゃんも元気そうで

狸の ナオミちゃんも相変わらず良い仕事してました


長距離運転と競技会で疲れきった私は

こともあろうか 豆大福なるものを買ってみたものの

どうしても 手をつけれず
fc2blog_20141118221024d25.jpg 
母にプレゼント






自宅に戻る朝 気づいた


実家の玄関に飾ってあったの
fc2blog_20141118221110fde.jpg 
何だかよく分からいけど

落ち込んでいたらいけないな・・・って






悔しいから

山口の競技会の

初のJPクリーンラン

アップしとこう

ビチャビチャ音がします

ウェン滑ったので凄く慎重に走っていました

スピードは乗らなかたものの 私も滑らなくて良かった


 
泥だらけになりました


また頑張るよ~


JKC in 山口

2014.11.11.Tue.23:13
10月26日 山口らんらんドーム

らんらんとは程遠い 泥んこの競技会

fc2blog_20141110210712eda.jpg

何年か前も山口で泥試合あったよな





JP1
田んぼの中をビチャビチャ音を立てながら走る

ウェン、途中で滑って慎重に走ってた

スピードは乗らなかったものの

危なげなフロントも成功

ウェンと競技会に出始めて

初めてジャンピングでクリーンラン

fc2blog_20141110210932c1a.jpg 
こう並ぶと ウェン、ちっちゃい




fc2blog_20141110211254a8e.jpg 
表彰式に残れただけでも幸せよ



AG1

いつもなら足慣らしのジャンピング


バーの2、3本は落としていたのに


ツキを使ってしまった



初めてクリーンランしたものだから

AGでバー2本落下

バーは落ちたけど

今までの様なブレた走りでは無かったと思う

徳島でリベンジです



帰宅してみたら・・・


白がぁぁ~~~~

fc2blog_2014111021084822e.jpg 
白3枚と1クリーンラン交換できんのかな



頑張ってくれたウェンに感謝

チュールも朝早くからありがとう

今度おばあちゃんちに行こうね~

JKC in芦屋

2014.11.05.Wed.21:27
10月26日


お久しぶりの芦屋での競技会



fc2blog_20141105202100468.jpg

もうアップする気力もなかったけど記録のために(笑)




チュールが1歳5ヶ月の時に初参戦した地

競技会ってなんじゃろか

なレベルな面々

テントもなく地べたにブルーシートを敷いたような…(笑)

忘れもしないアトラクションで



勢い余って2回でんぐり返りした



えっ大丈夫かチュール


と思った瞬間に、砂まみれの真っ黒クロスケが


バタバタと起き上がり

また走り出した

ブロックだったので6位入賞だった



フフフ・・・懐かしい思い出だわ



さてと・・・





本題のウェンですが・・・


JP1


バー2本落下


ラストの直トンからの直線2本


追いつきまへん


最後 膝がカックンなりました


2度も3度も直トン祭り



AG1


今までになく ブレのない良い走りでゴール


審査員の手も上がらなっかったし


ガッツポーズ


と思いきや


ラストで まさかまさかのコースミス


してたらしい・・・




と言うことで








気を取り直して



いいお写真撮ってもらったので頂いてきました




北九州  
足が短く見えますな~

コーギーちゃいますよ


ウェン 20141026 
パラりラ~パラリラ~




2014-1027 
ウホホ~

耳は どこさ行っただ



ウェンは本当によく頑張ってくれました


ありがとう


山口でリベンジです




2014 四国ブロックアジリティー競技会

2014.05.21.Wed.23:00
 5月17日(土)

香川県にある飯山運動公園で行われた

競技会に参加してきました



お留守番お願いね~

fc2blog_20140521155435c80.jpg 





金曜の午後に出発

福山SAにて 休憩

fc2blog_201405211555591f4.jpg 
福山はバラで有名らしい・・・








今、流行りの可憐なバラとプリンセスなウェンちゃん







ついでに
 オッサンも~眠い~

 










約6時間で実家に到着

fc2blog_2014052115562759a.jpg 
恒例の母の愛犬 幸(はっぴー)と記念撮影


チューの後ろに新入り発見

fc2blog_20140521155653aec.jpg 
友人が持ってきてくれたらしい

小判をかき集める狸さん

お名前は「ナオミ」ちゃんにしました(深い意味はありません



競技会当日は・・・

JP1
fc2blog_20140521155729ed9.jpg 
こんな感じ~

お天気は良かったけど暑かった



結果は・・・


JP1・・・バー2本落下 

今回のコースは障害間の広さが、まちまちで大変勉強になりました

昔に比べたら1度も難しくなったな~

でも、大嫌いだったJPも最近は少し面白くなってきました

成長したかな


AG1・・・バー1本落下

前回に引き続き1本に泣きました

なかなか昇格までは程遠い感がありますが

また頑張ります



香川での競技会とあって うどん屋さん出てました

fc2blog_20140521155752b0a.jpg 
冷たくって美味しかったです

量の割にちょっと高かったけど (300円)







おひとり様遠征なのでお気楽~



前回同様、AG3を堪能させていただきました

さすが ブロックとあって メンバーもそれなりで

とても勉強になりました

それにしても九州のアジラー率が高いような気がしたのは

気のせいかな


会場を後にして実家に帰ると 夕御飯ができていて感動

ありがとう母様  


改めて親のありがたさを かみしめました







翌朝は地区の掃除で朝から草刈り

庭の掃除など プチ親孝行

昼食は 近所のうどん屋さんへ 

 fc2blog_20140521155851f4a.jpg 
肉ぶっかけ(小)



一方、チュールとウェンディは・・・


母におねだり~
 

母も孫のように甘やかし~

fc2blog_20140521155908a38.jpg 
スイカを貰ったり~りんごを貰ったり~




夕飯には 満腹飯 

fc2blog_20140521155927a41.jpg  
貰った鹿肉とチキンとマグロの切り落とし

お野菜の煮込みとフード


マグロはチューもウェンも凄く美味しかったようでした










fc2blog_201405211558352c0.jpg 
お腹が一杯になったら寝る  天使の寝顔やん





今回の帰省の目的は競技会と母親のこと



なかなか親孝行するには時間が足らず

母も80歳を迎え、いつまで自立生活ができるか

2度の心臓手術、脳梗塞

医師からは「いつまでも一人にしていてはダメです」と・・・

今更、故郷を離れて暮らすなんて母の頭には無く

切実な問題です

「どこでもドア」が欲しい・・・

後ろ髪を引かれる思いで実家を後にし自宅へ 
  



fc2blog_20140521155950a48.jpg  
宮島SAで休憩 



fc2blog_20140521160009789.jpg  
瀬戸内は海も、人も穏やか






自宅に着くと息子は2泊3日の合宿に行ってて留守


娘が息子のお弁当を作ってくれました


ありがとう お姉ちゃん

息子の帰りを待つウェン 
fc2blog_201405211600259f6.jpg  
帰ってきましぇんよどこに行ったでしゅか 



この後ハウスで爆睡されておりました







 | HOME | Next »
