
--.--.--.--.--:--

10年生

2014.06.12.Thu.22:02
感謝祭でのひとこま

ワンダフルの第一生 、10年生が呼ばれる

10saiii.jpg

先生が独立してから最初の生徒

10年ひと昔…と言うけれど

気持ち的には5年位しか経ってないような…

しかし、息子が可愛かった幼稚園児から

無口な高校生になっていることを

考えたら、月日の流れを感じます




昔話をしても仕方ないけれど


その昔 、今みたいな立派なレッスン場も無く

ビルの一室でのレッスンから始まり

いろんな公園や河川敷を遊牧しながら「キャクソクって何じゃろか

「とりあえずまっすぐ歩けるやか」そんな世界から始まった

アジもどきの運動もやってみたりした

道具は手作りで



みんなパピーで何もかもが初めてで

先生ちのダイクやタクちゃんのお手本を見てもレベルが違い過ぎて

ピンとくるどころか、お口あんぐりだった
 

今のビギナークラスと比べたらボケとお笑いと可愛さは

勝つ自信があるかな~

ホント、最近のビギナークラスは凄いと思います


しかし・・・

よくもまぁ、9年余りも通ったなぁ~と我ながら感心感心

犬生の半分ですよ 半分
 



感謝祭でチュールと直トン走ってみた

スピードもターンも手応えあり

「生涯現役」と言うと引く方もいるけれど、

決してアジやオビの競技会を目指すという訳ではなく

競技からは引退したけど、何かしらの「楽しみ」「仕事」は

持たせてやりたいと言う事

ヒトと楽しむ事を教えて来た責任かな…



そんな中、先日のレッスン光景

fc2blog_2014061022435805a.jpg 
チュールの元カノ 花道さま もうすぐ10歳 



 
ママとダンスに挑戦している姿を見ながら思ったのは

ママが忙しくって、頻繁にレッスンに来てる訳じゃないけど

仕事が終わってレッスンに駆けつけ

あーでもない、こーでもないって頑張ってる姿を見ていると

何かぁ~いいなぁ~って思いました




カメラ目線もばっちりで
fc2blog_2014061116425227f.jpg  
はい、充分 堪能させていただきました




チュールは最近めっきり白髪が増えてボケだの何だの言われるけれど

ママ達の会話の中には

「あれあれ」「それそれ」「えっと~何やったかな~

の言葉が頻繁に飛び交うように なってきた(笑)

体も思う様には動かない

気持ちだけが空回りしたり…

最近のチュールは 赤ちゃん返り 若返りをしてるような感じもある

「レッスン行くよー」でテンションMAX

スリッパをくわえて振り回し 「喜びの舞」を見せてくれる

可愛くて仕方ない

可愛い爺さんになってきた(笑)  

何の目標も無く ウェンのマネージャーみたいなチュール

ちょっと、何か考えようかな

fc2blog_20140612214653471.jpg 
う~~~~ん




感謝祭

2014.06.10.Tue.22:56
日曜日 第8回感謝祭


fc2blog_20140609175928ab4.jpg 
え~このレッスン場ができて8回目の感謝祭となりまして・・・




まずはダンスから~
fc2blog_20140609175159b16.jpg  



fc2blog_20140609175308007.jpg 




ゲームもこんな感じ~
fc2blog_201406091754103eb.jpg 


お持ち帰りゲーム
fc2blog_201406091752235bc.jpg 





fc2blog_2014060917533378c.jpg 


変態 変装した飼い主を見分けられるか
fc2blog_20140609175603fa6.jpg 



歩くのが嫌だって
fc2blog_201406091755070cf.jpg 
参加する事に意義アリ



fc2blog_20140609175246177.jpg 

fc2blog_20140609175128801.jpg 




お昼はバーベキュー

fc2blog_20140609175532b38.jpg 




 
その他、 大笑いのゲームとお腹いっぱいのご馳走で

今年も無事に終わりました
 


皆さん お疲れ様でした~


 

感謝祭と・・・

2013.06.30.Sun.22:09
23日(日) 恒例の感謝祭がありました

















楽しいゲームの後は 美味しいBBQ食べて




楽しいゲームでは 



moblog_f139e0d1.jpg 

 
こんなのもゲットできたし~


楽しい一日はあっという間に終わってしまいました


詳しくは コチラ とか コチラ を見てね


・・・って手抜きブログもいいところ








続きを読む "感謝祭と・・・"

ワンダフル感謝祭

2012.06.15.Fri.17:57
6月10日 (日)

今年もやってきました感謝祭

もう6回目になるのね~ 時が経つのは早いもんだわ


最初はダンス部の 加齢 華麗なダンスから~

ふう 
ふうちゃん

ふう 
カワユッすね~





ジャック 
心臓バクバクのジャックママ

ジャックは落ち着いて見えます

 

jack.jpg 
とても素敵なダンスでした




さくら 
桜ペア  一生懸命です



さくら 
ママが靴を履いていない事はヒミツだって




コタ 
こたろう君 小さいけど躍動感はピカイチ



コタ 
ママの衣装もイケてる


そして・・・

センセとのこちゃん
のこ 



のこ 
背筋ピン 相変わらずキレのいい動きで素ン晴らしいです



ダンスは地道な作業で 時間をかけて作り上げていきます

長い事?見てきてるけど、こんな風に犬が動けること自体が信じれん


お次はゲーム




元祖 ママ見て~目目見て~の愛コンタクト

ルル 
ルルちゃん 必死でママ見てます 


 



たまたまリレー
バーニーズ 
さすがはバーニーズ 大きいっす




2012_0610_144055-P1020336_convert_20120615172030.jpg 
この落ち着きはパピーとは思えません

みんな真面目にやってましたね~


チュールなんかリードを引っ張るし、コップもひっくり返すし

想定内の大ボケかましやがった

こんな時 笑いも必要かと・・・   by チュール





ピース 
噂によると かなり面白いらしいピース君




ウェンとWトンネルに挑戦しました
moblog_538f46de.jpg
撮影:バルドル姉  ありがとさん


棟クンと早食い競争に出ました

moblog_32d24845.jpg 
反省してる訳ではありません

見事優勝  さすがはウェンの兄ちゃん


このあたりから バッテリー切れで写真ナシ

この後もゲームは続きました

お昼には  BBQや美味しいお寿司、おにぎり 豚汁、冷やしぜんざい

ご馳走様でした  とっても美味しゅうございました





とても楽しい一日となりました


最後に集合写真
P1130599.jpg
何だか中央部分が・・・ボケてます   ウララ家から頂戴したからね


これから うっとおしい梅雨、暑い夏、頑張って乗り切りましょう


皆さんお疲れさまでした ~
続きを読む "ワンダフル感謝祭"

新年大運動会

2012.01.19.Thu.17:08
15日(日) ワンダフルライフ新年大運動会がありました

まずはワンダフル名物 ドッグダンスから~

こた 
コタちゃん  ママは宙に浮いてます



2012_0115_102429-P1020061_convert_20120119153758.jpg 
ふうちゃん  一生懸命です



2012_0115_102608-P1020063_convert_20120119153937.jpg 
桜ちゃん カッコいいぞ~



2012_0115_103014-P1020069_convert_20120119154039.jpg 
シビちゃん  いい笑顔 絵になてますぞ~




2012_0115_103216-P1020072_convert_20120119154158.jpg 
センセとのこちゃん  行き倒れではありません




2012_0115_103334-P1020074_convert_20120119155830.jpg 
女らしく~





そんなダンス部を見学中のウララは・・・
うらら 



お手伝いも頑張ります

ばば 
ミュージックスタート




ダンスが終わると お次はゲーム(運動会)です



愛コンタクトゲーム


2012_0115_104225-P1020081_convert_20120119155703.jpg 
本物のトープーちゃんです




2012_0115_104232-P1020082_convert_20120119154548.jpg 
このゲームの優勝ペア 




てぃん 
ティンママ何やっても本気なんです

お隣の愁ちゃんとママ 何やってんだか~



だるまさんが お犬様が 転んだゲーム
2012_0115_112014-P1020094_convert_20120119154824.jpg 
パワフル テンちゃん


椅子取りハウス取りゲーム~

椅子取りゲームの改造版  はハウスで待機のはず・・・

入れない子は 伏せ~


だんす 
お利口ダンス君




人間アジ~

一発芸中
ジャック
さすがダンス部 ポージングもカッコイイ







2012_0115_143645-P1020116_convert_20120119155341.jpg 
コテツとオカン      イチャコラしてます


バルドル 
バルドルとお姉ちゃん、満面の笑みですが・・・

楽しかったのね~箸が転がっても可笑しい年頃でしょうか



ビーグル 
元体操部です  真似したらキケンですよ~







2012_0115_141838-P1020108_convert_20120119155240.jpg 
チョビ&姉  何をしたかったのか・・・




2012_0115_143416-P1020114_convert_20120119155441.jpg 
トンネルから ウララ婆さんが出てきました




そして・・・
じょん 
ホ~ップ







ジョン 
もう何も申すことはありません

ただの 酔っ払いのオヤジです




2012_0115_144654-P1020120_convert_20120119155554.jpg 
最後はスイカ割りで締めました

酔っ払いっちゃ何をしても可笑しい




お昼は恒例のバーベキュー・お雑煮・豚汁・杏仁豆腐・ぜんざいで温まりました

写真撮ってないです

みなさんお疲れ様でした ~

 | HOME | Next »
