
--.--.--.--.--:--

暇だし

2014.02.04.Tue.22:50
先日、チュールがトリミングに行っている間にウェンとデート




moblog_0c9fe4e0.jpg 
せっかく来たのに・・・何だか浮かない顔






moblog_b6fba139.jpg 
誰か お探し








moblog_c847ab26.jpg 
もしや・・・





IMG_0085_20140204205513de5.jpg  

 チューにーいーちゃーん  お願いだから そこから飛び降りないで   

レーザーポインターで探します
 








この後、ディスクで遊んだら満面の笑みに 

お願いだから この滑り台のてっぺんに登らないで

と心の中で どこぞのボーダーの悲劇を思い出していた

 
IMG_0094.jpg 
しかし、ボーダーって・・・

ディスクなんか全然教えたことがないのに

下手くそに投げても、だぁぁぁーーーーって走って行って

よーく見て、タイミング合わせてジャンプ

パクってキャッチ

で、また だぁぁぁーーーーってディスクくわえて帰ってくる

かっこええ~


これって本能的なもの

それとも誰かに聞いて真似してる



そんなこんなで、あっという間にデート終了







その頃チュールは・・・
 



トリミング  
サロンで おちゃらけ

まぁ、可愛いからいいケド


いつも可愛く仕上げてもらって ありがたいことです

何とかの居ぬ間に・・・

2013.05.30.Thu.21:23
今日はチュールのトリミングDAY

moblog_fd6a8392.jpg

トイプーに変身





moblog_8cbf8601.jpg

耳の毛がボリューミーになったので

ちょっと女の子っぽく見えるのは気のせいかな

8歳のオネエ



チュールがサロンに行っている間にウェンと公園にGO~



あ~そび~ま~しょ

嬉しい時はいつも口が開いてるウェン




しばらく遊んだ後に何か発見

moblog_43963422.jpg 
あれは・・・


moblog_b463424c.jpg 
今、はやりのボルダリングってやつですか
 
この前お姉ちゃんが行ったって~


お子ちゃま向けなカンジ~



ウェン、何を思ったか この壁めがけて突進

ヤバイ 登る気かよ

また転んだらシャレにならん

とっさにリードを放した

そういや、どこぞに 滑り台のてっぺんから

飛び降りたボーダーがおったな~

登りきったら「ジッツ」のコマンドを掛けよう

それでも飛び降りたら我が身で受け止めるしかない


覚悟を決めた




そしたら・・・・









moblog_e61ccfb4.jpg 

タッチ でしゅ

エッ お~ぉ あんたって子は・・・

しかも2on2off



moblog_afcfa693.jpg 

もう一回 自主練でしゅ




無事にお散歩は終了しました

トリミング

2013.04.24.Wed.00:16
少し前の話

チュールのトリミングDAY

いつものサロンでいつも通りのカットと「歯磨き」をお願いしました

上の奥歯に歯石が付いてなかなか取れなかったのが

やっぱプロは違うピカピカになりました


トリマーさんの話だと

小型犬は歯が汚れやすく2日で歯石ができるそうです

食べたらすぐに歯磨きするのが理想とか(汗)

また、トリマーさんに歯磨きをお願いしても

心を許してくれる子でないと出来ないし

勿論、拒絶する子もいるので難しいみたいです

そんな中、チュールはお利口さんにしてるとかで

いつも誉めて貰ってます

本当か

moblog_6f8e1bf0.jpg


どーしても2ショットでないと許せないウェン(笑)

トリミングDAYと暇つぶし

2013.03.01.Fri.22:27
3月に入り、春一番が吹いた今日

最近、花粉やらPM2・5やらのせいか目が痛い

鼻も何だかおかしくなってきた

いい加減ブログも放置しっぱなしで更新命令が下った

と言ってもネタもなく・・・

探してみたら・・・ 

あった

今日はチュールのトリミングDAY

今まで寒いからとロン毛チューだったけど
 
メルモ☆このみ☆COLOR のブログ

前回COLORさんで撮影  トイプーみたい













今回は 春一番も吹いた事だし

従来通りの長さにしてみた
moblog_d418f428.jpg 

この冬 痩せてしまったチュール 5・1キロ


雨で暇そうにしてたから

ちょっと雑技団の練習でも・・・
moblog_00a1e68c.jpg 

アップの練習強化月間

何の役にも立たね~



ついでにウェンも~

ウェンも痩せて13・1キロ  ヤバ

moblog_2b0e9221.jpg
ウェンのアップがたまらなくカワユッす

これも何の役にも立たね~

可愛いから許す



二人とも お芋さん もらって上機嫌でした



トリミング

2012.12.06.Thu.22:03
今日はチュールのトリミングDAY
よりによって寒すぎるやん

moblog_9f22ea0c.jpg
週末は競技会   何でやねんヾ(・・;)
ウンコ踏んでも幸運には恵まれないのかも・・・
 
週末の寒さの事を考えて体はカットせず
顔回りと歯磨きだけお願いしました
 
これは熊の子みたいでカワユッス

クリスマスバンダナとか付けてもらってプリティさをアピール




 
トリミングサロンの前に車を停めようとしたら、

街路樹の剪定作業車がいて車を停めれず
仕方なく近くの某洋菓子店に停めたのでエクレアを購入

moblog_e568608b.jpg
チョコレートクリームのは既に息子の腹の中~
白い粉砂糖のかかったのは何とかチュールって言うらしい

ネーミングだけで即買い
 
神様、仏様、どうか週末はご勘弁を~

こんなに寒いとチュールは震えてしまって作業になりません
ウェンちゃんがタッチ障害で滑って怪我でもしたら・・・ 
 | HOME | Next »
