
--.--.--.--.--:--

シープドッグ体験会

2014.05.25.Sun.00:56

春の競技会シーズンも終わったし
 
先生もドラハに行ってレッスンもお休みなので

シープドッグの体験会に阿蘇まで行ってきました

1写真 5 
 

ワンダフルから6


 

いや~楽しかったです

1ペア15分の体験会なんですが…
2写真 1 
 
羊さん3頭が相手です




インストラクターの説明を聞きながら

犬の本能を呼び起こす様な感じで誘導します

1写真 2

羊をまとめながら移動するのが目標


それぞれ個性があって

面白かったですね~

写真 2

アジでは素晴らしいでも 


 
写真 3 

ハンドラーから離れられなかったり


写真 
アジとシープは反比例








4写真 3
本能のおもむくままに生きているは 楽しさMAX


帰り際、怒った羊に噛まれるというハプニングも






ハンドラーにも動き方があり


さしずめハイジの友達のペーターが目標

ワンダフルにもペーターいましたよ 

ペーター 



この棒で犬を左回り、右回りに回らせ
ぺーたー2 
自分の後ろを回らせないようにします

羊、なついてますけど(笑)



1写真 3 
15分はキツイです    よく頑張ったね(笑)


羊の毛刈りがあったり

1写真 1 
オッサン座りでじっとしています

この後 丸裸にされました



久しぶりに大自然囲まれて楽しい一日でした

阿蘇はいいね~命の洗濯が出来ました


ウェンは・・・えっと・・・

出だしは私の顔ばかり見ていました


IMG_2721.jpg 


 
本能が・・・
IMG_0550.jpg 

 

IMG_2680.jpg 


しばしホールド

IMG_3226.jpg 




 

IMG_7905.jpg 
えっ




IMG_0579.jpg 

女優生命に関わるような禁断の写真

本能ってすごいですね・・・



血液検査

2014.05.23.Fri.22:16
今日はチュールとウェンディ



血液検査に行ってきました

 

毎年、この時期フィラリアの血液検査をするので



ついでに健康診断もしてもらいます




チュールもウェンディも特に問題はなかったのですが

がっ
チュールの体重が とうとう5kgを切って4•8kgになっていました

何だかな~



食欲も元気もあるのにね  私はMAXなのに



チュールに分けてあげたい

甲状腺の薬のせい



医師は「ホルモン値が正常値なら問題なし」とのこと

しゃーねー   ご飯増やすかね~

ちなみにウェンディの体重は14•3kgでした

おねだり

2014.03.19.Wed.22:19
タカちゃんがぁ~

第一志望のこーこーに合格したでしゅ

夜、遅くになんか食べてたら、お目目さめるでしょ

 
fc2blog_20140319215843806.jpg 
乙女は甘~い匂いに弱いんでしゅ




 

赤いイチゴくだしゃいな

ふわふわ スポンジでもいいでしゅよ~



fc2blog_20140319215857e89.jpg 

おっさんだって 食べたい







fc2blog_2014031921591233f.jpg 
一生懸命な作り笑顔


負けるやん

卒業

2014.03.13.Thu.23:58
今日は息子の卒業式でした
fc2blog_20140313215519508.jpg 

朝は暖かかったけど 家を出る前に

「暴風警報発令」のメールがあったので


真冬の上着を持って行きました

風通しの良い体育館は寒すぎ


卒業式では校長が、祝辞として

同時通訳の草分けと言われる人の言葉を引用

来賓は三浦雄一郎さんの話を引用…

何だが聞いているものの心に響かない
 
どこかから書き写してきたような・・・校長もサラリーマン化

卒業式も毎年の行事かもしれない

でも卒業生にとっては一生に一度なんだから

教育者というプロなんだから

ちゃんとやってよね~と最後にチクリ


卒業生代表の答辞が 一番心に響きました

自分の感じたことを自分の言葉で 心を込めて述べているから…




卒業証書授与
fc2blog_20140313220209318.jpg 
こんな写真が精一杯 




式の後、教室で担任の先生からのお話がありました

11卒業 
すごく良い先生でした 本当に感謝感謝です


息子に内緒で写真をアップしました
fc2blog_2014031321595900c.jpg 


最後はファンモンの曲に送られ校門を後にしました
そつぎょう2   


  

 たくさんサッカーの練習をしたグランド
fc2blog_20140313220418f3e.jpg 
私は もう来ることはないかな~


fc2blog_201403132203345a1.jpg 

3年生203名  みんなおめでとう



息子から家族に宛てた手紙
fc2blog_20140313230711068.jpg 
読めません・・・明日、読みます
続きを読む "卒業"

帰省しない年末

2013.12.31.Tue.22:24
もうすぐ年も明けようとしているのに何だかやり残したことが多くって

大掃除なんてしてると文句言いたげにやってくるウェン




そのおズボンは、遊びに行くでしゅね

いやいや、窓ふきをば・・・







一方、チュールは大掃除の途中


moblog_1930fcdf.jpg

 

片付けする横でうろうろ

 

小さなカゴを捨てようか迷っていたら

ボールをくわえてきてカゴの中にポトン

遊んでほしいんやね~

で、ボールを投げたら、またカゴの中にポトン

えっ( ̄□ ̄;)!!

こ、これは・・・もしかして・・・

夏休みの宿題のバスケットボール

何回かナイスショットやらかしてくれました

覚えていたんだ~

大掃除が進まない、でも何だか嬉しかった


その頃ウェンちゃんは…

どこかね

うひょー

まさかのお布団でお昼寝

moblog_9e04a255.jpg

チュールでも許可なしではやったことないのに

教育的指導の後も、これを2回も繰り返す始末




そんなこんなで大晦日が終わろうとしています

今年一年多くの方々に支えられてきました

感謝感謝の一年でした

皆さん良いお年を~

来年もよろしくお願いします

 | HOME | Next »
