
--.--.--.--.--:--

星守る犬

2010.08.28.Sat.00:04
半年以上前になるかな・・・?

生協のカタログに出ていた本


本 


タイトルと「泣ける「」感動作」の文字だけで 

何となく 買ってしまった 本



本 

本


本
届いてから中身を見たら 漫画 (漫画は最近読んでない)
 

読むのにそう時間はかからなかった



う~ん・・・

私自身の感想は・・・うーん・・・ 

まあ 人それぞれ感想は異なっていても 当たり前

 

先日、この本が映画化されると知った

西田敏行主演 2011年2月ごろに完成し、同年夏に全国で公開されるそうだ


もし 私が西田敏行だったら 色んな意味で 

この映画には出演しなかっただろう


読みたい方は お貸しします 




イヌの言葉

2009.11.20.Fri.17:52

 

先日 お借りした本

「イヌの言葉がわかる本」

日常 

イヌの言葉を聞いてあげていますか?

イヌの言葉がわかりますか?

イヌとの対話を楽しんでいますか?

から 始まる本

 

チュールとの対話は その しぐさで 何となく理解してきたつもり・・・

これは 自分の勝手な解釈とも いえる

もしかしたら

チュールは 「も~違うやろ!」と言ってる事も無きにしもあらず かも知れないな・・・

 

かたや ウェンディは チュールとは犬種も違うし まだパピーということもあるけど

時々 予想もつかないことを やらかしてくれる393

しかも ド派手に・・・399

でも ウェンディは 凄く 「目」で訴えかけてくるし

こちらの言ってる事も しっかり「目」を見ながら聞いてくれる

時々 突き刺さるような視線で オヤツやオモチャをねだってくる事も・・・

そこで 無視した途端に 飛びつかれたり 激突される事もある

最近 それには随分慣れてきて 体も構える事が出来てきた221

今、一番ウェンディに言いたいのは 

危険な事だけは止めて欲しい237 ということ

これを 教えるのはどーしたものか361

 

何か 困った事が起きたときには 特に

「イヌと会話できたらな・・・」

「ドラえもんの道具があったらいいのに・・・」

って思うのは 人間の勝手かもしれない

イヌは しっかり訴えてるんだろうな・・・

 

少しずつでも 286286と会話が 出来るようになりたい290

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

続きを読む "イヌの言葉"

大好きな気持ち

2009.07.29.Wed.22:27
本
小学校の低学年(1、2年生?)の国語の教科書にも出ている本



エルフィーとぼくは、いっしょにおおきくなった。

年月がたって、ぼくの背がのびる一方で、愛するエルフィーは ふとって動作もにぶくなっていった。

ある朝、目がさめると、エルフィーが死んでいた。深い悲しみにくれながらも、ぼくには、ひとつ、
なぐさめが、あった。それは・・・(本誌 抜粋)



夏休みに入って、息子は息子なりに(笑)一生懸命ウェンディのお世話をしています。



日常
  耳掃除中


今は  「カワイイ カワイイ ウェンディちゃん」の毎日ですが、これからお互いに成長していく過程で悩む事も多々あると思います。

事実、この私もチュールの事では沢山悩んできましたから (^_^;)

ただ 何日も悩み続けることは人間にあっても、犬にはあるのかな その辺はとっても疑問です。

息子とウェンディ これから十年、十五年以上の付き合いになります。
今は「カワイイ カワイイ ウェンディちゃん」のままでもいいと思います。

これから、色々とお勉強していくそうなので「カワイイ ウェンディちゃん」と、どう付き合っていくのか 息子なりに考える日が来ると思います。

若干10歳の子供にボーダーは難しいかも・・・? そう考えられる方もいらっしゃると思います。

ただ、息子が1人で何もかも・・と言う訳ではありません。私もフォローはしていくつもりです。

縁あって我が家に来てくれたウェンディ 息子と一緒に成長していく姿を楽しみにしています。


毎日 お互いが幸せでありますように













続きを読む "大好きな気持ち"
 | HOME | 
