
--.--.--.--.--:--

お久しぶりの

2014.10.12.Sun.22:04
台風が予想以上にノロノロです


嵐の前に・・・河川敷 へ






今回、河川敷に来たのは


お久しぶりなQアジ


仕事が忙しくて先週は 休みなしで


チューとウェンには我慢の日々だったので


2週間ぶりのアジ


あ~体が動かん・・・




何とか頑張りましたよ





「ウェンちゃん、Aフレ飛んだ方がいらっしゃるみたいよ」
fc2blog_2014101219430171a.jpg 




fc2blog_20141012170806a6e.jpg 

何故に目をそらしてんの


fc2blog_2014101217074057c.jpg 


葉っぱ食べて ごまかしてんじゃないよ

 
AG2では 気迫でキッチリ止めさせて頂きました


初のCR


お昼は おでんをご馳走になり



卵のおすそ分けまで頂いて


fc2blog_201410122004047fd.jpg 

コレ良質の卵です


なんて素敵なQアジ


頑張ったウェンには


fc2blog_201410122055221cd.jpg 


一番好きなハンドマッサージと全身マッサージのフルコース


ウェン、お疲れちゃん


また頑張ろうね


 







気迫

2014.03.31.Mon.23:31
3月30日 (日)Qアジに参加してきました

fc2blog_2014033020305902f.jpg 

前日から あいにくの




後半、霧雨が降って寒かった

1先生 








しかし晴れ女ウェンは頑張った  


最近は、チコソラさん不在のため 

バディバルさんがお写真を撮ってくれます   


 今回は天気も悪かったので参加者は少なめでした

ウェン 
お~らよっと




うぇんちゃん 
お次は・・・   (お手手カワユっす




相変わらずバーの落下が・・・

クリーンランはできなかったけど

自分のイメージ通りのハンドリングは出来ました

足元が悪くてズルって滑ったけどコケなかったし

今までの自分のハンドリングを振り返ってみれば

『間に合わないかもしれない・・・

バッティングするかも知れないからバックで持っていこうか

などと考える事が多かったように思います

色んな方からアドバイスを頂けることも、ありがたいことで

今回、私に欠けているものは

『気迫』

攻めのアジ、ウェンを引っ張っていくことが出来る様

マッハで爆走します (多分)

うまくいかなくて落ち込んだ時もありました

競技会も年間に4~5回出場するかな

なかなか昇格には繋がらなくって悩みました

自分自身のモチベーションが上がらなくて

人に相談することもありました

そしたら・・・



最大のモチベーションは 

「この子の笑顔だけで十分でしょ」

wen_20140330224027894.jpg 
アタシ何年アジやってんだろう・・・猛反省

とても基本的な事に気づかされました


競技会も練習会も朝は早いし、雨が降っても、雪が降っても

すごく寒くても全力で付き合ってくれるチューとウェン

「感謝」以外の言葉は見つかりません










今回も1度ラージのQアジ賞を頂きました 

fc2blog_2014033020311765f.jpg 
副賞はジュース

湯上り美人のウェンと一緒に~

続きを読む "気迫"

Qアジ

2014.02.17.Mon.20:41
昨日のQアジ



朝は寒くて霜が降りてたし

橋の上は凍ってツルツル

写真 2 





ウェンの話はさておき・・・



今回、参加者が少なかったこともあって

急遽デビュー前の若者と引退したを対象に

アトラクションコースが組まれました

参加費は0円



待ってました~


いつかこんな機会があるかなと思っていたのよね~

写真 1 



そう 走るばい



ハードルのバーの高さは自己申告なので


地面に置いてもらいました




コースはこんな感じ~

広かった~

写真  

タイヤは拒絶したけどバックスイッチも180度ターンも決まった

なかなかの瞬足

ギャラリー(笑)からも

「速いですね~」とのお言葉をもらいました


久しぶりにチュールと走った感は何とも言えない

オッサンもまだまだイケルかな















続きを読む "Qアジ"

Qアジ

2012.10.15.Mon.15:34
昨日はQアジに(2回目)参加しました

今回はコースも見失うこともなく無事に終了しました(爆)


JP1・・・走りとしては悪くなかったが相変わらず1走目が

ハンドラーの落ち着きの無さが顕著に現れ凡ミスで失格

すまんウェンちゃん

AG1・・・ハンドラーの気持ちもほぐれ気持ちのいい走りが出来たと思う

バーの落下が2本から1本に減った

この落下がいつか「0」になる日を 夢見て頑張ります

「夢は叶えるためにあるんだよ」って誰かが言ってました 


AG2・・・おそれ多くも検分の後、急きょ申し込みをしました

面白いコース(ハウスの向きが進行方向とは逆に向いてました)

でした

ダブルバーは練習してないので

なぎ倒して行きましたが今の自分に出来る

精一杯のハンドリングと走りでした

1分間の練習で バランすを崩しDWから落ちてしまい

心配しましたが何事もありませんでした



ウェンは1走目よりも2走目、2走目よりも3走目

となると、スピードが乗ってくるような気がします


このAGで課題も見つかりました 



今回も福の神様からナデナデしてもらい、 ご利益ありました

アドバイスも頂けてバーの落下も減ってきました

Qアジの雰囲気みたいなものも分かってきました

気さくな方々ばかりで、分からない事は聞けば丁寧に教えて頂けて

本当にありがたい事です moblog_e43654e5.gif 




 
帰宅後、チューとウェンを洗って、乾かし

洗濯機を回しながら残り物で夕飯 の支度 

それぞれにエサを与えて ようやく自分の夕飯
 
日中の暑さと乾いた空気のお陰で 干からびた体に

仕方なく 久しぶりのアルコール注入


潤いを与えました(* ̄∇ ̄*)



moblog_0d9dc762.jpg 
これしか冷蔵庫になかった 


めっちゃ疲れました( -。-) =3

風呂上がりの一杯の後は記憶が ござーません



ウェンちゃん 今回も頑張ってくれてありがとう

チュー、応援、大変よく頑張りました


 
来週は原鶴だ~
続きを読む "Qアジ"

犬と楽しむこと

2012.10.05.Fri.15:15
最近、チュールとアジ初級クラスに参加しています

いつも参加してるのは3ペア 若いワンコの中にオッサン登場
moblog_c5c59f73.jpg 
だって、先生が 「年齢制限無し」 って ゆーたもん 


まあ、何よりもチュールがやる気満々なんで


オメメがキラキラしてるし~
 

かと言ってハードルコンプレックス(俗に言う、ため飛び)が

直った訳でもないけど
 




昔はアジが大好きだったチュール

いつの間にかバーを飛ぶことに対して躊躇するようになり

ずーっと、ずーっと悩んで、悩んで、悩み続けて

色々やってみたけど 上手くいかなくって

一時はバーの前で逃げ出すほどだった

私の責任です

正直辛かったけどチュールの気持ちを考えたら

同じ気持ちだったのかもしれない 

アジはもういいや  そう思った

すっかりアジから遠ざかった日々もあった


でも、月日が流れるうちに

やっぱり、それでは良くない

という思いがずーっと心の中にあって・・・

これは私の勝手な思いなのかもしれないけど
 

アジから引退するにしても

楽しかった~の気持ちで引退しないと

お互いの精神的によくないんじゃないかと(笑)

今更JKCの競技には出ようとは思わない



この夏 同じようにハードルコンプレックスのあるワンちゃんの

飼い主さん2人と 出会い 色々と話をして

同じ悩みを持った方と初めて話せて少し気持ちが楽になった

アドバイスを頂く機会にも恵まれた


10/21  オプデスのスーパーシニアクラスに出てみようと思います

なんたってスーパーですよ  スーパー

オプデスの新設クラスで 8歳以上の

ハードルの高さ10センチ


ハードルコンプレックスのある子には有り難いクラスです



競技となると制限タイムとかバーの落下とか

ヒトの都合で物事を考えがちだけど

勿論それも大切な事なんだろうけど


もう8歳を過ぎたら そんな事はどーでもいい かな・・・

チュールが楽しんでくれたら 幸せです


moblog_0aa7beaf.jpg 

GG(じじばば)クラスでしゅね


あとはお母しゃんがコースを間違えずに走れたら

それが最大の課題かもでしゅ




 | HOME | Next »
