
--.--.--.--.--:--

醤油麹

2012.08.28.Tue.23:58
一時期、スーパーに沢山並んでいた塩麹
 
今では、めっきり少なくなった
 
ブームも去ったか
 
まあ、日本人ちゃ、そんなもの

我が家は 使ってますけど
 
でっ、次は醤油麹ブームの到来

それはないかな・・・


店頭で少しだけ並べてるのを見かけます

自分で作る気は無いので桜ママに頂いちゃった

moblog_e5953ecc.jpg
 
お味噌感覚でキュウリに付けて食べたり煮魚に入れたり
 
ん~でも 他の食べ方もないものかと
 
いつもお世話になっているクックパッドで検索してみたら
 
 
うーん
 
ちょっと想像がつかなかったので
 
漬け込む前に 直接クリームチーズに醤油麹をかけてみた

moblog_e820303a.jpg
 
 
おっ
 
これがマイウ~
 
酒のつまみ 前菜にもってこいやん

発酵食品同士は合う
と聞いたことがある
 
さて、ここから どんなメニューに発展させるか
 
料理は頭を使いまっせ~

誰か いいメニューをご存知でしたら教えてケロ
 
 
 | HOME | Next »
