スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

保護犬

2013.08.09.Fri.21:38

moblog_ae4ce7f3.jpg  
今朝、マンションの駐車場で、うずくまる犬を発見しました

ラブ

右後ろ足のかかとと膝のあたりに出血と擦り傷がありました
 
すぐに動物愛護センターに電話したら

幸い保護願いが出てたワンちゃんでした
 
飼い主さんもすぐに迎えに来られて

「うちの子に間違いありません ありがとうございました」

一安心

内心、違ってたらどうしようかと不安でいっぱいでした

ワンちゃんも痛い足を引きずりキャンキャン泣きながら

飼い主さんの車に飛び乗ろうとしていました

飼い主さんは 
 

「骨折しとるかもね、病院に行こうね 」


と連れて帰られました

超スピード解決でした

本当に良かった
 
飼い主さんの話によると
 

昨夜の花火大会の音に驚き 逃げ出したそうです
 


夜、飼い主さんから電話を頂きました

病院でレントゲンを撮ってもらって色々検査したけど

骨折もなく、おそらく車にはねられたのだろうとの事でした
もう、一晩中探して、警察にも連絡して

今朝、愛護センターに電話したところでした
本当にありがとうございました
ケガが良くなったら一緒にお礼に行きます

 
60代くらいのお父さんが最後は涙声で話されました
こちらまで涙が出そうになりました
 
まだまだ あちこちで花火大会があります
 
臆病な外飼いのワンちゃんには辛い季節です
ちなみに、このワンちゃんのお名前は・・・
 
「ルルちゃん

とてもおとなしい、いいでした

我が家に来たのも何かのご縁です

早くケガが良くなりますように

今度、会える日を楽しみにしています
 
スポンサーサイト
コメント
No title
ルルちゃん、無事に帰れてよかったでしゅ
あたちも花火はパニックになりましゅ
夏の間、週末の夜はビクビクでしゅ
No title
良かった良かった!先生から聞きました~笑
ルルちゃん☆名前がね~v-356でも無事にお父さんのもとに帰れて良かった~v-406
きっと必死になって探していたんでしょうね・・・もう逃げ出さないでね☆
しかしチュ~ママってよく出会うよね~今回はハッピーエンドでv-218
No title
良かったね!
スピード解決v-352
車にはねられて可哀想にv-292
花火の音で逃げ出して迷子になるワンちゃん多いみたいだよ
迷子札絶対につけとかないとだねv-363
どこぞのボーダーさんへ
そうそう、あの音で心臓ブチ抜かれる思いがするよね~v-12
ウェンは雷e-16の方が怖いみたいよ
で、シッコ漏れちゃうんだよね~変な所は遺伝するよね
ティンヴェルルままへ
ホント良かったよv-237
マンションの駐車場も手前の方が日陰で涼しかったのに
怪我した足を引きずって、わざわざ奥の駐車場の隅の日なたに居たのよ~(うちの駐車場のすぐ後ろ)
名前を聞いて何かの縁を感じましたよv-237
きっと幸せになれる名前なんだと思うよv-238
ウララおかんへ
こんなに超スピード解決するのは稀なのかもしれませんがホント良かったよv-237
怪我が痛々しかったけど、きっと手厚い看護をしてもらってると思います
迷子札ね~つけとかなきゃねv-237

管理者のみに表示
