スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

里帰り

2013.08.19.Mon.17:09

お盆とお正月の恒例行事の里帰り



 












独り暮らしの母には普段は何もしてあげられないから

せめて年二回は帰ります
 
でも、この夏ほど、ためらったことはなかったなぁ~
 
だって暑すぎ
 
焼けついた高速道路を6時間も走る気は更々なく
保冷剤とアイスノンをバリケン回りに置いて17時に出発

暫く走ったら渋滞 
海峡花火大会だったみたい



実家には23時半に到着


moblog_31961d24.jpg 

 
 
3泊4日

何をしたか…
お墓参りに行ったり母親を買い物に連れて行ったり
外食に行ったり
時間はあっという間に過ぎてしまいました

チューとウェンは・・・


moblog_11938f7c.jpg 

ド田舎の風景を堪能し

moblog_704f91cd.jpg 


そんなこんなでお盆休み終了

こちらに戻る日も夕方に出発
Uターンラッシュを横目に自宅に着きました



翌日は3匹で爆睡 
moblog_ed69cbf5.jpg  

moblog_d4fdb990.jpg 




夕方のレスンも お休みしようと思って

洗濯物を取り込んでいたら・・・

「時間ですよ」とチューとウェンが玄関でスタンバイ

それでも無視してたら・・・

チュールがリビングから廊下の端まで

連続ダッシュ(我が家では馬鹿走りと言う)を始め

とうとう レッスンに行きました

あ、練習はちゃんとしましたけど

相変わらず課題をお持ちかえり



日曜日は久しぶりにカドリールのメンバーと顔合わせ

おばちゃん達の会話は うるさオモロイ

おそらく こういうのってワンダフル特有のものって思います

犬を通して犬と一緒に楽しむために集まったおばちゃん達

一部、若者らしき方もいますが 

大丈夫すぐにおばちゃんの仲間入り

夏が終わったら ワクワクドキドキのシーズンに入ります







 
 
 のこちん 6歳のお誕生日おめでとう

moblog_d6df18a7.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
親孝行出来て良かったですね
そうそう年に二度くらいは帰らなくちゃね。母の病院通いが始まってつくづく思うよ~あとどれくらい一緒に。。。って頭によぎるものv-390
カドリール一部メンバーが変わって息の合わせ方等色々出てくると思いますがよろしゅうに☆
アヴェルで出来るなら頑張ります!
No title
うんうんちゃんとできる時やらんとね。脳梗塞で倒れたお父ちゃん見ててつくづくそう思う。もっとゴルフラウンド一緒にしてあげたかったな~って。
カドリールに問わずワンダフルメンバー集まると煩い&楽しい(爆)だよ。
しかし。。アイちゃんの年齢不詳にはびっくりしたわv-12
ティンヴェルルままへ
「親孝行したい時には親は無し」老いて行くのは仕方がない、みな同じだもんね
ティンママは実家が近いから沢山親孝行してあげれるね

カドよろしくね~ちなみにキャプテンはウララおかんv-354
v-340もチューと一緒なら大丈夫っしょv-290

コテツおかんへ
お互い年とると良い話は減ってくるねe-263
あ、コテツオカンは、まだまだ若いから親孝行もいっぱいできるよ

アイちゃんv-361今度よーーーーーく見てみて(笑)
No title
(爆)。この童顔ゆえ(笑)。
5歳年下の妹と買い物に行くと、
まず、姉妹ということに驚かれ、妹に見られます!(^^)! でも、よーーく見ないでくださいねヽ(゚Д゚)ノ

おばちゃまパワーは凄いです♬
言いたい放題でー、はちゃめちゃでー、なんで最後はまとまるのか…
謎がいっぱいヽ(^0^)ノ

犬はこんな楽しい縁を運んでくれるんですよね(*^▽^*)
No title
ウヒョヒョヒョ~~v-8
今度はしっかりお顔隅々見ます!
10歳若返った女 さんへ
そう、そう妹さんの方が大人っぽいですよね~
その童顔に何人もの男どもが騙されてきた事でしょう(笑)(と言う事にしとく)

おばちゃん達はストレス発散してるです
大丈夫v-222じゅうぶん溶け込めてるからv-391

こてつおかんへ
あのね・・・お肌はキレイv-352なんだよ

アジってるとこ見てv-363

管理者のみに表示
