スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

保護犬 その後

2013.08.26.Mon.21:52
先日、保護したルルちゃん
 
夕方、お父さんと元気な顔を見せに来てくれました
 
傷もだいぶよくなったそうです
 
以下、お父さんのお話です

この子は我が家に来てまだ3ヶ月くらいです

この春に14年位、飼っていたゴールデンを亡くして

愛護センターに登録の抹消に行きました

そこに居たのが、この子で殺処分寸前でした


ラブラドールMIXで3~4歳と聞いて可哀想になり

家に連れて帰りました
 
普段は家の中で飼っていますが、

花火の日、たまたま庭に出た瞬間に

激しい花火の音がして逃げ出してしまいました

夜中じゅう捜し回って警察にも届けて

保護センターに届けたところでした

本当にありがとうございました
 

保護されて「ルルちゃん」ってお名前付けられたのは

何かの偶然かな





ウェンも大きな音が苦手です

一番怖いのは雷


花火のドーンも嫌いです

パ ンパン連続音は、少しマシ

男性の怒鳴り声も怖いです

ガラガラ(分かる人には分かる)も怖いです
 


もうすぐ夏休みも終わり

早く終われー

先日の雨で少し涼しくなりましたね
 
チュー宿題やれよ
 
 
 moblog_3f96cbef.jpg
 
スポンサーサイト
コメント
No title
チューママさんの所に来てくれて本当に良かった…そして、飼い主さんも温かくて先代犬が命を繋げてくれて。きっときっと大事にされるでしょう(^-^)。良かった!!


そういえば、
バルドルもルが2つ♬
ルルって苦難を乗り越えて
つかむ幸せの音かもしれませんね♬
No title
出逢いって大事ですね。
ルルちゃんがこのお父さんに出逢ったことも阿部さんに出逢ったことも。

ワンダフルのルルちゃんも~
みんなみんな~~!!

コテツおかん
いいご縁つながりだったんだね♪
ルルちゃんよかったねv-291
幸せになるのだ!

バルドル姉さんへ
ルルちゃんが、うずくまっていた場所はマンションの駐車場でも結構遠い場所でした
何か引き寄せるものがあったのかと・・・

バルも幸せボケv-238してますね~
今度から「バルル」と呼んであげますv-290
ワンダフル様へ
ホントv-237つくづく思いますよ

パピーのしつけ教室に通う前、某訓練所に見に行って、こんな遠い訓練所まで
通うのは絶対無理v-237と思っていた私・・・
ご縁は大事にしなくてはv-290
コテツおかんへ
こんなにハッピーエンドv-236は稀かもしれないね~

「ルル」ってお名前が良かったのかな(笑)
No title
こういうお話を聞くと。。。本当に不思議ですね~
ルルって名前や響きは何かそんな意味があるのかな・・・
このルルちゃんもお父さんと新しい犬生を生きていくのですね☆
良かったなぁと心から思います
チュ~ママ見つけてくれてありがとう♪

ティンヴェルルままへ
偶然とは言え不思議な気持ちだよ~ルルちゃんって名前は、きっと幸せになる名前なんだよo(^-^)o どの子も幸せにならなきゃいけないよ☆
No title
迷い犬の保護って、実際勇気がいりますよね!
飼い主が見つかればいいけど、見つからなかった時どうするのか...
管理センターに連れて行けば拾った責任からは解放されても、犬は殺処分だし
いっそ自力で帰巣することを願って、放っておいた方がいいようにも思えるし
見て見ぬ振りにも罪悪感感じるし
ルルちゃんみたいに再び飼い主の元に戻れた犬は本当にラッキーだと思う!
チュ~ママ凄い!
どこぞのボーダーさんへ
本当は迷子犬は、どの子も飼い主さんの元に帰って幸せに暮らさなきゃいけない! それが当たり前の世の中になることを願ってやみません

管理者のみに表示
« お受験 | HOME | 里帰り »
