スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

疲れまちた

2013.11.05.Tue.22:27
今日は午後から息子の中学校に行ってきました

高校説明会です

moblog_eca88f0a.jpg
13時~16時20分まで   長すぎるやろ

16校の公立・私立から担当の先生がやってきて

1校10分の割り当てでお話がありました

私立の先生は一生懸命

とても魅力的に話される

公立の先生は・・・

一生懸命な先生もいれば

パンフレットを片手に念仏のように説明される先生も・・・

眠くなるのは想定内

(昼食時には こゆーいコーヒーを飲んどきました)

10分の枠をはみ出す高校もあって

時間は押し気味



そうこうしているうちに船をこぎだす息子

出席番号1番だから一番前の席 私はその横

あ・・・あと2校なのに頑張れ

そんな母の願いは届かず

あやうく 船に同乗しそうになった



説明会で聞いた話をトータルすれば

高校卒業後、進学するにせよ就職するにせよ

何か自分のやりたいことがある人間は成長する

夢に向かって道を切り開いていける

とのこと



高校進学後に勉強漬けで生徒がゾンビみたいに

なってしまう進学高校もある

そこで頑張って良い大学に進学すれば将来が保障されるのか

まあ、そこは受験すらできないけど


高卒でも大卒でも 就職するには

コミュニケーション能力・主体性・チャレンジ精神

が重視されるそうだ

大卒でも就職は厳しい



さて、息子よ、

何をしたいのか

いや、どこだったら合格できるのか



夕飯の買い物して帰宅したら真っ暗

チュールもウェンも

「遅~い

すまぬ・・・























スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れさま~~
そっかもうそんな時期かってか遅くないけ?
この長い暗いトンネルのような不景気時代は多分もっと続くから、やっぱ手に職。。出来ればくいっぱぐれない国家資格か公務員かな~こう考えたら夢ないな~v-12 
ドラえもんに頼んで会いに行けるなら、中学3年の何も考えてないアホな私に看護師か理学療法士になるんやで~~っていいたいわv-292
息子ちゃん未来を切り開いてたくましく頑張るのだ~~v-291
No title
た○ちゃん、もう受験生でしゅか...
早いもんでしゅね~
あたちはようやく首の周りにカラーが生えてきたでしゅ
睡魔と闘うおばたん...
イイ男はいなかったって事でちね!
コテツおかんへ
はい、疲れましたv-356
毎年、この時期に説明会があります

そう、手に職は大切かもしれない・・・
娘にはそんな話をしますが、あえて息子には、そんな話はしません
ダメな母親かもしれないけど、息子自身の可能性は無限大なはず(多分)
我が家が開業医なら話は別ですがv-391
どこぞのボーダーさんへ
そうよ~花の受験生よv-237
首の周りにカラーv-361白髪v-361

いい男がいたら、お目目パッチリですよv-291

管理者のみに表示
