
--.--.--.--.--:--

お盆

2014.08.20.Wed.23:52
13日~15日 お盆の里帰りをしてきました

子供の成長と共に休みの日程が合わず・・・

2泊3日で 移動日2日って・・・

それでも実家の母が元気にしてるか気になるから・・・

fc2blog_20140820214140ffb.jpg 
宮島SAにて休憩 満面の笑みのウェン

可愛いな~


このあと 肝が冷える事件が勃発

このベンチの下に・・・

正確に言えば、座ったところの左90度下の所に

コレ





 
fc2blog_20140820214212d18.jpg 



fc2blog_20140820214238e0e.jpg 
チューとウェンが何やら食べてて


コレΣ(゚д゚lll)

匂いからしてキャットフードと感じたけど

何故にここに



世の中 善意のある人、そうでない人

まして、不特定多数の人が利用する高速道路のサービスエリア

何か起こってからじゃ遅い

塩水飲ませて吐かせようか

色々頭の中で考える

娘は「そんな~大げさな~」って呆れ顔

だってだってだって


 気味が悪くて すぐにSAのカウンターに駆け込みました



すぐに担当課長さんが対応して下さり


「すぐに撤去します何事もありませんように」


その後、連絡があって


「野良猫に餌をあげに来る人がいるのを清掃員が見てます


おそらく その人の仕業かと思われます。もしもの時は連絡ください」


との事でした


高速のSAで野良猫増やしてどうするYO


結局、何事もく一安心


fc2blog_201408202143128a7.jpg  


お騒がせな 兄・妹







 

帰ってきたぜ~瀬戸大橋



無事に実家に着き お決まりの記念撮影

  

  

  

 翌日は お墓参り 親戚訪問





母が讃岐の農協に梨を買いに行きたいというのでGO
 

 fc2blog_2014082021454174f.jpg





fc2blog_2014082021470184e.jpg 





fc2blog_20140820214739956.jpg 


小さな農協の直売所なのに 賑わってました






お昼は やっぱ うどん
 
fc2blog_2014082021481038a.jpg 





fc2blog_2014082021484754c.jpg 

ガッツリ食べても 安い

 

 
お疲れな お二方
fc2blog_2014082021492541e.jpg





fc2blog_201408202149584e0.jpg 


母は思ったより元気そうでしたが私たちが帰ったあとは


グッタリだったに違いありません


まだまだ元気でいて欲しいと思いました








高校野球 愛媛代表の「小松高校」




 


宇佐美監督は 私の高校時代の恩師です
 



あ~年とったな~ って何年前よ



ヒミツ ヒミツ


残念ながら今回、小松高校は惜敗しましたが


見ていて面白い試合でした


私が高校時代、野球部は甲子園を何回か経験しました


最近のように野球留学なんてない時代


普通の田舎の県立高校の野球部が甲子園出場した日にゃ


街中大騒ぎでした


久しぶりに恩師の顔が見えてよかった





翌日は帰路へ

 


尾道ラーメン たこ天乗せ


う~~~~~ん カロリー高し


ま、食べちゃったからには仕方ない


反省だけはしとこう


途中2回 事故渋滞にあい


8時間半もかかっちゃった




コメント
No title
チュ~ちゃんもウェンちゃんもおなか壊さなくて良かったね
宮島のSAは野良猫だらけです
一度バルトが追いかけて、私もぼてくりコケたことがあります
もしもリードを離してしまっていたら車に轢かれていたかも
猫を避けようとした車が事故っていたかも
そう考えると腹が立ちました
野良猫に餌を与える人はそういう事は考えないみたいですね

タコ天・・・どこの?
No title
お母さんに顔見せるだけで親孝行
偉い偉い!

それにしても肝冷えたね~
何事もなくてよかったよほんと
トロピカルさんへ
いや〜ついつい美味しい匂いに誘われちゃいました
野良猫しゃん、裏山の方が安全な気がしましゅよ〜

タコ天は確か…福山SA?
コテツおかんへ
年々年老いていく母
病気もあるし、いつまでも独り
という訳にはいかないんだなぁ…
悩むところではあります

拾い食いする奴が悪いんだけど
場所的にも想定外やったT_T


管理者のみに表示
