
--.--.--.--.--:--

JKC in 久山  その2

2009.10.29.Thu.16:30

今回の競技会では こともあろうか 私と息子 212 を家に忘れてしまう 

という大失態をやらかしました404

それに気付いた時 焦りまくりの私に息子が

「ボク、ニンテンドーDS持ってるから 写真撮れるよ! SDカードに保存しとけば後からパソコンに取り込めるやろ」

と 生意気な事を 言いまして・・・思わず

「はい、そうですか・・・」としか言えなかった292

 

 

今回は 大阪での失敗を繰り返さないように

アジの出場順番を確認後 チュールが だれてしまう前に 早めにオビに出る事にしました

 いざ 出陣

競技会 

今回 家庭犬中等科(CDⅡ)アマチュアの部 に出場しました

出足は 好調345

 

がっ、しか~し 自由選択科目の「ハウス」 で まさかまさかのクンクン

競技会 

こりゃ~237 さっさと ハウスせんかい35941

思わず2度めの ハウス237のコマンドを書ける羽目に・・・

後は そこそこ こなしたつもり・・・

~・~審査員の方からのお言葉~・~

「ハウス」の2度声符は減点です

行進中からの 伏せや座れの動作は 犬が先読みして 歩くスピードが落ちるのも減点

「伏せ」の動作が遅いです

後は いい動作でした                 

 ~・~・~・~

今回、 一番心配していた脚側の乱れは なかったと思います(多分)

結果 95.2点 で ポイントをいただきました411

競技会 

ワンダフルの中でも 実力ナンバー1の佐太郎&ママ

このペアの オビはいつも参考にさせて頂いています295

予想通り このペアは 優勝決定戦まで残り 惜しくも 2位に353DSC_0116_20091026222531.jpg

素晴しいことです424

さて・・・

気持ちも新たに アジにGO355

まずは AG2から

オプデスの時より若干 バーの高さが低いので それほどの 躊躇もなく

競技会 

クリーンラン 290 

がっ、タイムが・・・5秒ほどオーバーしましたが 精一杯の結果です (20位)

でも、今回チュールが 走らなかったらどうしよう?そんな想いもあった中で

ある意味 当たって砕けろ!の同時スタートで 楽しく走れました30

それだけで 満足 満足 290

競技会 

チュール ありがとうね344

JP2は 一番最後・・・

そうこうしている うちに 

先生とのこちゃんの 優勝決定戦が始まりました

のこちゃんは いつもの のこちゃん なんだけど・・・

見事 優勝です353

DSC_0127_20091026222531.jpg

今度 爪の垢でも いただきたい・・・

二人の優勝カップ授与を見届けた後

こっそり その場を離れ JP2 に挑みました

競技会 

コース的には 難しかったかな?

直線のトンネルの後の90度曲げて一本飛んで→中抜き→180度回し へと

やっぱりJKCのジャンピングだな・・・

結果、ソフトトンネルの後のスラロームを先行しすぎて入り口を2本目から入ってしまい

やり直し 失敗1

お気楽に 走ったジャンピング

チュールのスピードが出ない分 何となく ふと 頭の中をよぎったのは

昔の 河川敷での風景299

snap_tyutowen_200910302628.jpg 

楽しかったぜ!

走り終わった後の チュールの表情

いい顔 してるっしょ 410 

誰も見ていないと思ったら 息子がいた

「チュール、良かったね290」と 声を掛けられたときは びっくりしたと同時に

胸が熱くなった409

今回は オビ組 頑張ったけど

アジ組だって

アネゴたち 頑張りましたから~91

snap_tyutowen_200910414254.jpg 

何だ かんだ 言いつつも  ちゃっかり 表彰されされてる リタ

snap_tyutowen_2009104142922.jpg 

表彰式は いつも おんぶスタイルな バディ

 

朝早くから 応援に駆けつけてくれた 皆様 ありがとうございました238

また 5 で応援してくれたり 励ましたくれた 方々 ありがとうございました238

いつも 後ろから 背中を押していただいているような気持ちでいっぱいです238

 

               
今回で 3回目の オビ出場ですが

今まで アジ ばかりで オビは 後回しになっていました





決して オビを軽んじてたわけではありません

前回の 大阪での失敗でおわかりの様に

アジとオビ両方は自分には 「無理」という思いがありました

なら なぜ オビだけの選択肢が無かったのか?

多分 自分に自信が無かったから・・・かな・・・

じゃあ 今回は自信満々か?といったら とんでもござーません

大阪での失敗が 心底 悔しくて リベンジしたかったから・・・21742

チュールは やれば出来る そう 信じたかったから・・・ 411

ワンダフルをクビになりたくなかったから・・・ 408





幼い頃 いつも 父に

「お前は、かけっこのスタートで いつも人のスタートを見届けてから スタートする!」

と言われていました

この歳(どの歳?)になっても 犬と かけっこしている 私ですが

今でも この 父の言葉が 自分の人生に当てはまっているような気がしてなりません
コメント
アジ組の表彰見ずに撤収してしまったv-356
みんなおめでとう御座いますv-315
チューちゃんのアジ見て凄いって思ったv-291
出来ない私から見ると100点ですv-426
ウララオカン様へ
JKCは表彰式が最後だから 時間が長いのよね~v-292
今回は アジが3度の競技が無かったから まだ 早かった方かもしれません

チュールは頑張ってくれましたが、上にあがるほど 難しいですね
それが 面白かったりするけどねv-411

事後報告で申し訳ないのですが、ウララブログから 
2枚ほど 写真を ぱくってしまいましたv-436




お疲れ様でした~
CDⅡ、ポイントゲットおめでとう~。
終わりの方で気がつき、少し見る事が出来ました。
毎回ながらオビとアジの2本立てで出れるハンドラーさんはえらい!
私なんかアジだけでいっぱいいっぱいで~。
コース難しかったよね~。
それをクリーンラン&完走できるのはえらいぞ~。
これからも自信を持ってくださいね~。
次はどこに出るのかな?
我が家は12月の原鶴かな?JKCは3月までお休み~。
来年はアジもポイントゲット目指してがんばりましょう~。
りなママ様へ
ありがとうございます。

オビとアジ・・・私は いっぱい、いっぱいですv-356

でも りなママさんは 人の倍、走ってるから 凄いと思いますよv-237
私だったらコースとか ごっちゃに なってしまうと思います

そうですね いつか アジで ポイント頂きたいですねv-290
次の予定は未定です
お疲れ様でした~
写真がうまく送れずに申し訳ない・・・
まっ妖精はそういう事わからないから~v-354
チュ~ちゃん良くがんばりましたv-363
しかし競技会って早いよね~
めっちゃ眠いっちゅうねんv-395
ティンヴェルまま様へ
朝も 早くから 応援ありがとうございましたv-238
ティンままのコーヒーv-273を飲みそびれたのが悔やまれますv-409

今回の競技会は近場だったから良かったけど いつも朝は早いです
そして 一日の長い事v-237

写真はね~ウララブログから ぱくってきましたv-222
それが 一番手っ取り早い事がよーくわかりましたv-411

お次はv-340の番だよ~v-290





管理者のみに表示
