
--.--.--.--.--:--

イヌの言葉

2009.11.20.Fri.17:52

 

先日 お借りした本

「イヌの言葉がわかる本」

日常 

イヌの言葉を聞いてあげていますか?

イヌの言葉がわかりますか?

イヌとの対話を楽しんでいますか?

から 始まる本

 

チュールとの対話は その しぐさで 何となく理解してきたつもり・・・

これは 自分の勝手な解釈とも いえる

もしかしたら

チュールは 「も~違うやろ!」と言ってる事も無きにしもあらず かも知れないな・・・

 

かたや ウェンディは チュールとは犬種も違うし まだパピーということもあるけど

時々 予想もつかないことを やらかしてくれる393

しかも ド派手に・・・399

でも ウェンディは 凄く 「目」で訴えかけてくるし

こちらの言ってる事も しっかり「目」を見ながら聞いてくれる

時々 突き刺さるような視線で オヤツやオモチャをねだってくる事も・・・

そこで 無視した途端に 飛びつかれたり 激突される事もある

最近 それには随分慣れてきて 体も構える事が出来てきた221

今、一番ウェンディに言いたいのは 

危険な事だけは止めて欲しい237 ということ

これを 教えるのはどーしたものか361

 

何か 困った事が起きたときには 特に

「イヌと会話できたらな・・・」

「ドラえもんの道具があったらいいのに・・・」

って思うのは 人間の勝手かもしれない

イヌは しっかり訴えてるんだろうな・・・

 

少しずつでも 286286と会話が 出来るようになりたい290

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ちょっと 油断したスキに やられてしまいました 12

ごめんなさい436

 

20091119214257.jpg 

 

犯人は コイツしかいない・・・40

20091117215214.jpg 

バレタ236

ばればれ やん 237

コメント
ウェンディ・・・この先大物になりそうな予感
あの可愛いかも・・・と思うお洋服姿
あのアヴェルのような欲張りさ
やっぱ下の子は何か通づるものがりますな
本当になんて言ってるのか、お話出来たらいいのにな~と私も思いますよ
ま、ティンやヴェルの言いたいことはわかる気がするけど
ウェンディ~うちにはまだまだ遊びに来なくていいから~自宅でイタズラいっぱいしときな!
ティンヴェルまま様へ
ヴェルは きっと おうちでの顔とレッスン場で会う時の顔が違うのだと思います
と~っても おりこうさんですよv-238

これでビビリが直れば言う事なしv-237と思いますが・・・


今度、おうちでのヴェルを観察するためにもウェンチャン連れて遊びに行かせてくださいましv-290

もし 犬が話せたら 座談会とかしたら面白いでしょうねv-411
誰が一番のおしゃべりかなv-236

管理者のみに表示
