
--.--.--.--.--:--

パピーレッスン

2009.11.29.Sun.23:41

 

日曜日は 週に1度のパピークラスレッスンの日 286

昨日は 暖かかったのに 今日は寒い 277

前半は オビディエンスのお勉強 295

ウェンディは はじめて会う 286 や 相性の悪い 286 にはガウガウで 飛びかかっていく 405 

そうなると 息子1人の力では 到底ぶっ飛ばされるので

いつも ロングリードを付けて 私が そのロングリードを持って着いて行く

ロングリードも 引くタイミングが難しくて うまくいかない 356

よって 写真 ナシ

 

後半は 体を動かして 暖まらなきゃ 29 と言うことで

一通り ハードルやトンネルを走った後は それぞれが やってみたい障害にチャレンジ 222

シーソーの練習中

レッスン 

トイプーの マハロ ちゃん 

「マハロ」ちゃんの名前の由来は ハワイ297 の言葉で「ありがとう」を意味するそうです

なんて ステキな名前なんでしょう 343

チュールも一応トイプーだけど・・・とても 同じ犬種とは思えない・・・

(あくまでも見た目ね! チュールにはチュールの良さがあるはず・・・汗)

 

 

 

最近、ボーダーが増えてきた 286

レッスン 
はなちゃん パピーらしくってカワユッス344

 

 

 

我が家も一応パピーだけど 全然パピーらしくない230

あれっ236パピーって7ヶ月まで236

と言うことは4日ほど過ぎたって事か・・・

レッスン 

ちょっとこわそうな フリ をする 馬子 ウェンディ

 

 

その昔 チュールはシーソーが怖くてしかたなかった

先生がオヤツを置いてくれるので 必死になって 前に進むけど

腰が引けて なかなか動けなかった

結局 オヤツの食べ過ぎで お腹をこわした事もあった 404

 

 

 

 ここにも 仔犬らしからぬ ボーダー 発見237

レッスン 

ウェンディの にーちゃん286  棟 ちゃん

何だか 前足だけが仔犬みたいで カワイイ~290

 

 

『こんな風に ウェンディと走ってみたい』

そう 思う息子は 時々 

「何で リードを放したらいけないの236

と むくれる

「だって ウェンディは よその犬の所にガウガウ行ってしまうやん237

呼び戻しもきかんし・・・」

何度も そんな会話 いや 押し問答が 繰り返される

気持ちは わかるけど 今のウェンディでは 無理な事

息子も その辺は わかっているはず

だから、先生には そんな事は言わないで 私に言ってくる

ほんの目先の事しか考えられない、1本のバーが飛べたりすると嬉しくって仕方ない

もっと先のことを考えたら 

今 焦る必要は何も無いのに・・・ 

その辺が まだ お子ちゃま なんかな・・・

 

時々 マジで イラッ359とすることがある

後で いかん、いかん、と思うのだが・・・

つい、きつい言葉で 叱ってしまう 406

叱るんじゃ無くて 教えなきゃ364

母だって 子育て、犬育てに 必死なんだよ~~~364364

 

 

 

 

 

 

あたち・・・このまえ よその おバタンに男の子に間違えられたでしゅよ

しかも その おばたん このブログに コメントくれてたりしたのに・・・

おてんば娘でしゅ286

レッスン

そこんとこ 夜露死苦 218

(絶対Uよりカワイイし~)

コメント
今晩は♪
初めまして、、、では実はないんですが。
時々お邪魔させていただいていました。
ワンダフルライフの体験&パピークラスに一度ずつ夏ごろお世話になり、懐かしく記事を読ませていただきました。
また遊びに来たいのでリンクさせてくださいね♪
ありすのまま様へ
ようこそお越しくださいましたe-343

写真もネタもダメダメな私のブログでよければ、いつでもお越しくださいませv-238

ワンダフルの体験レッスンに来られたそうですが、その時にお会いしたのでしょうかv-236 だとしたら、ごめんなさいv-436忘れてる~~v-356

これからも、よろしくお願いしますねv-238
追伸 ありすのまま様へ
私も、リンクさせてくださいねv-289

管理者のみに表示
