
--.--.--.--.--:--

お餅 と うどん

2010.01.02.Sat.23:31

 

31日 「餅つき」 をしました 

 

「餅つき」と言っても 餅つき機 で つくのですが・・・

 

20091231165305.jpg 

 

今回 普通の 「餅」 に飽きたので

と言うか・・・あんこが苦手な私は あんこだけのお餅は食べづらい 406

 

 

そこで たまたま 冷蔵庫にあった380を入れてみることに・・・

20091231165307.jpg 

苺大福 みたいで美味しかったですよ 238

でっ、380 だけじゃ つまらない!と思い 

お次は 栗の甘露煮を見つけ

20091231165301.jpg 

細かく刻んであんこと一緒に お餅に 入れてみました

これも 426

 

どちらも 日持ちはしないので すぐに食べました 410

 

 

 

 

餅つきも 一段落したので 遅い昼食をとる為 

いざ、うどん屋 へ GO355

実家に帰ったら絶対に うどんは食べに行きます

 

今回は 109 155 109

20091231165249.jpg 

いつも 行列が出来る 人気の店 

 

 

 

20091231165252.jpg 

主人が頼んだ 釜揚げ(大) 420円なり~ 安いと思いませんか?

 

20091231165256.jpg 

肉ぶっかけうどん 570円

大根おろしと薄味の肉、薬味のねぎ、生姜が のっています

ぶっかけうどんは うどんに 自分の好みの量のつゆをかけて食べますが

つゆのほかに 「ゆず酢」をかけると味が引き立ちます 426

20100103143034.jpg 

 

 

 

20091231165258.jpg 

海老天うどん 620円

 


20091231165309.jpg 

しょうゆうどん (ちくわ入り) 400円

 

 

20091231165254.jpg 

うどん屋で 天丼(600円) を注文した息子 356

 

やっぱり 讃岐うどんは 最高やね 354

麺にコシがあって つゆも あっさり しつこくない

なかなか この味は 九州では食べられまへんな 

帰省の目的の半分は うどん かも知れません 411

 

こんな うどん 九州でも食べたいのなら作ればいいじゃん!

あ~でも 自分で作るのは無理やわ

20100103145828.jpg 

ふふふ・・・

 

 

コメント

管理者のみに表示
