
--.--.--.--.--:--

関所に感謝

2010.02.16.Tue.15:26

ウェンディのお散歩コースには 関所が 3つある

1つめは  鬼瓦権造(おにがわら ごんぞう) 286 宅    (犬の名前は 全て仮名 です)

12662330622c.jpg 

権造は自宅の垣根の間から 散歩中の犬に ガウガウ と吠えまくる359

ウェンディは 権造に 吠えられて以来 その家の前を通るときは 常に戦闘態勢26

権造宅の垣根は結構高いのに ウェンディは駆け上る勢いで立ち向かっていた399

それが、いつ頃からか、身構えはするものの「フット!」のコマンドを聞く余裕が出てきた

「ジッツ」もできる426

以前は口にしなかったオヤツも食べる事ができるようになった424

 

2つめは ぽっちゃりコーギーの コロコロ 鼓偽造(こぎぞう) 286 宅

鼓偽造も自宅の庭で 自由の身

やはり犬が通ると フェンスの間から ガウガウの嵐359

ウェンディはこのフェンスまで駆け寄って戦いを試みたこともある40

幸い ぽっちゃりな鼓偽造の体はフェンスよりも幅があり 鼻しか出ないため 戦うまでにはいかない

鼓偽造に対しては いまだに完全クリアできてない356

 

3つめは 超ハイパーな黒ラブの 乱 暴子(らん ぼうこ) 286 宅 

暴子も自宅の庭で自由の身だが 庭の周りは高いラティスで囲われていて

犬が通れば どこぞのモンキーパークのサルの如く ラティスを蹴飛ばし 吠えながら 暴れまわる359359

この光景は凄い364 しばらく見ていたいような光景だ

近所の人は 何も言わないのかな 362 

ここを通る時のウェンディは 売られた喧嘩は買う主義なのか?

それはそれは凄い勢いで向かっていった

息子には絶対にリードを持たせない

私も腰の調子が悪い時には近寄れないデンジャラスな場所

最近のウェンディは 腰が引けつつも やはり 飛び掛っていきそうになる

でも 体の半分は行きそうになりつつも 「フット」のコマンドを聞けるようになった

オヤツを食べながら何とかその場を立ち去ることもできるようになった 

初めてそれができた時は涙が出そうになるくらい嬉しかった 408

ある時 暴子がノーリードで散歩してるのに出くわした

体が凍りついた

飼い主が 慌ててリードを付けたので 事なきを得たが その感覚は理解できない 

も~うちの可愛いウェんチャンの身に何かあったらどーしてくれるのよ 

今でも たまに 散歩中に 出くわすことが ある

これまた すんごい

心の中で 「おばちゃん、どーか その リードをしっかり握っといてね! 放したら駄目よ」と念じる

ちなみに 暴子宅の隣の家には 1羽の鶏 532 が放し飼いにされていいる 

私たちの光景をあざ笑うかのように すまして「コケコッコ~」と鳴く

隣の家であんなに犬が暴れまくっても堂々としている

これも、ある意味凄いかも 361

 関所の3頭の犬に共通しているのは お庭で自由にされていること

一生懸命 番犬のお仕事に励んでいるのかな 236

でも 何だか落ち着かないのではないだろうか 236

余計なお世話なのかも知れないな・・・

君たち  のおかげで ウェンディは過酷な状況の中での脚側の練習が出来る

寒くても 知らず知らずのうちに 私の体は 温まっている

感謝すべきことなのかもしれない 

コメント
くそ~コメントを最後にキャンセル押してしまった・・・
もうメンドクサイから~
またね~v-406
ティンヴェルまま様へ
またの お越しをお待ちしていますv-238
あー分かるv-363
ウララの散歩にも同じお庭で自由にしてるワン宅を通るよ!道の両サイドから2ワンがガウガウキャンキャン凄い凄いv-40
こっちが耳がおかしくなりそうv-356
でも訓練と思っていつも通る飼い主ですv-290
ウララおかん様へ
訓練と思って・・・あんたは エライv-237(大阪のおばちゃん風に)

どこにでも 似たようなのがおるんやね~v-286

そんな 犬とすれ違った時に 以前はガウガウだった わが子が
ある時、相手の犬を無視できたりすると
「へへっ!勝ったv-426」と心の中でつぶやくのは 私だけv-362

管理者のみに表示
