
--.--.--.--.--:--

なんてこった!

2010.01.25.Mon.20:47

おととい 痛い目にあったチュール

なのに・・・

なのに・・・

 

あ~またしても  (号泣406  & 落ち込みmax406)

 

 

今朝の散歩中の出来事

今日は私1人で2頭連れて行きました276276540

いつもの公園でチュールは用を足しながら散歩

ウェンディはおもちゃを投げて遊び中&呼び戻しの練習(ノーリード)

そろそろ帰ろうと思い ウェンディを呼んで リードを持ち おやつをあげていたのですが 

来たときに おもちゃとおやつを落としたのを私が拾おうとした途端

ガウガウとバトルになってしまいました41

後で考えてみれば、すぐにリードを放せばよかったのに持ったまま356(後で見たら手は紫に12

お散歩バッグにペットボトルを持っていたのに出せず356356

2頭のリードは絡まるばかり356356356

悲鳴にも聞こえる声は出していたと思う(帰宅後のどが痛かった)

何やってんだろ私237馬鹿チ~ン237

お散歩バッグを振り回して 何とか引き離したものの 明らかにチュールの様子が変404

すぐに家に帰って体を見たら

耳から出血、お腹の辺りにも血が・・・

すぐに100448355355

 

 

 

20100125103442.jpg

耳の先端が2箇所 3ミリほど裂けてましたが 縫うほどでもないそうです

毛を剃られて 哀れなチュール 406

20100125103440.jpg 

毛が黒くて分かりづらいですけど・・・

 

 

私の不注意で

チュールには痛い思いをさせてしまいました

ウェンディも怒られる羽目になってしまいました

2度あることは3度・・・あってはならない事

獣医さんからは

「最初はチュール君が上の立場にあったものが逆転しつつあるんでしょうか?

このくらいの怪我で済まないケースもありますから十分注意してください」

とのお言葉を頂きました

 

ウェンディはと~ても いい子です

今はよその犬にガウガウ言ったり 人にも吠えたりします

どういう風に育つかは飼い主次第です

 

日常 

風船くださいな

日常 

風船よこさんかい237(時々こんな顔もします)

日常 

357たま攻撃もします(母譲りか?)

でも

絶対お利口さんに育てて見せます  4191

 

 

ウェんチャン、頑張るよ281

日常 

 

 

コメント
奥様、私の口元の説明はいりませんのよ
それにしても~チュ~ちゃんは痛い目に二度も・・・
三度目がないように母は注意してくだされ~
ウェンディの顔がアヴェルに見えるんですけど。
あのおすまし顔は・・・油断なりませんぞ(笑)
絶対にお利口さんに育ててみせます!
頑張って~!(笑笑)
あらら 同じ経験あります!
アイとミユがまったく同じ 本気にガウガウ
その仲介に入った男性もガブっと噛まれてv-355
水ぶっかけ~の 棒で叩き~の
チョッパーとウララもかなり大きさが違うので
おやつやご飯は距離を置いてからあげてますv-290
もしかしたら 順位が逆転してるかもv-361
ティンヴェルまま様へ
あ~年はとりたくないもんですねv-356

チュールは今、ボーダー恐怖症に陥っていますv-292
でもウェンディは何も考えてないように見えます

女は侮れませんねv-391
二度とじゃなくて、三度と同じような事が起こらないよう気をつけマッスv-91


チューちゃん・・・・・痛い痛いv-404
怪我がない・・・毛がない・・・

ウェンさん
まりちゃんはもう少し手加減してましたよv-356
ウララおかん様へ
あら、そうなんやね~

普段はご飯も大好きなガムもウェンディはハウスでv-83あげてます

今回の事は先生にも相談しました
ウェンディも別に喧嘩を仕掛けようとしたのではなく、大好きなオヤツやオモチャを取られたくない思いからの突発的な行動で、ボーダーということ、反応の豊かな性格上の事でそれが、小さく、おっとり型のチュールにはダメージが大きいということでした
飼い主もボーダーみたいに反応豊かにならないと・・・とのお言葉を頂きました

なのでウララおかんもエアデールみたいに v-286 ならないといけないと言う事です
お互い頑張りましょうねv-290
まり&ケンママ様へ
毛ぶきは良い方なのであまり心配していませんが・・・v-290
手加減ね~よーく言い聞かせておきますv-321
体格が違い過ぎるので、どーしてもチュールにダメージが大きすぎてv-356

私はチュールをたててやりたいから後はウェンディに色々と教えていかなければなりませんv-295

管理者のみに表示
