
--.--.--.--.--:--

節分

2010.02.04.Thu.23:28

昨日は 節分

先日 レッスン場に 「鬼」 出現 

 

1265111906eb.jpg           12651119071c.jpg

カワユッス   

オカマバー にいそうな雰囲気が・・・           シマシマパンツもはいてます

 

 

 

126511191100.jpg           1265111909e6.jpg

さくら~何か こんなおばちゃん見たことありそうな気がする・・・ 

 

 

 

126511229442.jpg             12651119132b.jpg

モデルは コタ &ふう ちゃん

ズラが重そうだ

 

 

1265112297f1.jpg            126528632652.jpg

でも可愛いぞ~                               実はこの衣装は チャカちゃんのでした

こんな可愛い鬼なら 大歓迎よ                        ありがとうございました 

            

 

 

 

 

 

 

ということで・・・ 

毎年 行われる節分祭に参加してきました

昼の3時からと夜の8時からの2回 ありますが、私と息子は夜の部に参加しました

節分 

年男、年女、厄払いの方たちのお祓いがあり、その方々が豆まきをします

炒り大豆の他にお餅や豆菓子、何故か もやし、 チョコレート、 飴 等々が まかれます

それを歓声を上げながら拾いに行く訳ですが、これが結構危なかったりする

皆さん もみくちゃになりながらも必死です こんな場面で性格が出ます

私は 内気なので フードの大きいジャケットを着用して行きました

(帰ってみたら チョコが1個入ってました )

 

 

当然 「鬼」も出てきます

snap_tyutowen_201024134340.jpg 

 鬼に抱っこされたお子様は 元気に育つと言う事で 無理やり鬼に子供を託す父

お子ちゃま 号泣です 

 

 

snap_tyutowen_20102413472.jpg 

ばーちゃんとも 仲良し 握手 

 

 

 

 

今回 ゲットしたのは こちら・・・

snap_tyutowen_20102414018.jpg 

以前より 豆もお餅も減った気がします

 

帰りがけ 

「家内安全」のお守りを買い 息子が 福みくじ (おみくじに くじがついてます)を引きました

で・・・

おみくじは 「大吉

そして・・・くじで・・・

金箔入りの 日本酒をゲット~

snap_tyutowen_20102414442.jpg 

たとえ自分が飲めなくても 何だか嬉しい息子

巫女さんが 「あら~子供さんにお酒・・・」 と 困惑の表情を見せておられましたが

思わず 「うれしゅうございます~」と言って ありがたく 頂いてきました 

息子よ、よ~やった えらいぞ~ 今年はいいこと あるよ~

 

 

コメント
ブフッv-356
v-286達、みんな大阪のおばちゃんに見えるわ~
節分祭、楽しそぅi-184
それにしても、ご子息はくじ運の良いこと!
親孝行へのご褒美はちゃんともらえたのかな?
かぶり物は難しいですよね~(笑)

息子にご褒美ね…神様からのご褒美が一番です!
今日はパピークラスのテストを受けるので母はドキドキなんです!
神様、どーか宜しくお願いしますm(__)m

管理者のみに表示
« お受験 | HOME | 酢豚! »
