スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっぱりビギナーで

2010.02.15.Mon.00:15

先週、ビギナークラスの卒業試験に合格した息子

今週はどうするか・・・

悩んだ挙句に やっぱりビギナークラスのレッスンに参加

ビギナークラスは和気あいあいとしていて楽しいらしい

エンジョイクラスの人数が多いと二の足を踏んでしまうらしい・・・

まあ、ボチボチでいいかな?

今日の ビギナークラスでは オビ練の後、こんな事を練習してみました

「ハウス!」でトンネルに入れますが 直線は足の速い犬には追いつきません

snap_tyutowen_201021135535.jpg 


バルト~ お利口ちゃんでちゅね~

 

 

レッスン 

ミニ ドッグウォークの真ん中で 「伏せ」 「そ~!おりこうさんだ!怖くないよ!」

レッスン 

怖え~

一見 のこちゃんに見えますが モカちゃんです

 

 

 

レッスン 

民ちゃん 固まってます

 

レッスン 

がんばりました 

 

レッスン 

怖かったけど カメラ目線の はなちゃん

 

ボーダーだらけ 

 

 

 

 









午後からはエンジョイクラスのレッスン

何故か 今日は 皆さん そそくさと引き上げられた

そうか~今日は バレンタインデー

みんな おデート かしら

こんな日こそ チャンス

結局、おデートとは縁のない?数人が残って自主練 (誰が残ったか 当ててごらん 

人が少ない事をいい事に ウェンディとアジ練をしようとした息子

ウェンディにとっては、ちょっと難しいコース


「タイヤは飛べなくていいから先に進みなさい」と言っておいたのに

案の定、上手く飛べない  しかも先に進まず初めから何度もやり直し

バディママから 手を高く上げるようアドバイスをもらったけど失敗 

しまいには ふてくされてしまい ウェンディにも辛く当たってしまって 退場

反抗期か 私の言うことなど 聞く耳を持たない

コノヤロ~と思いつつも いかん!いかん!と 気を静めた

以前、息子は先生に 「上手くいかないときは お母さんか バディママさんか 先生に聞くこと

と言われていたにもかかわらず この ふてぶてしい態度  

こっちがキレそうになる

しかし そこでキレても 何の 問題の解決にはならないので 

帰宅して 夜 

「キレるなよ~私」と 自分に言い聞かせて 深呼吸 

息子を前に

「私、言いたいことがあるけど、わかるよね?」

息子もピンときた表情だった

「今日、ウェンディは一生懸命だったよね

ウェンディは ちゃんと教えたら出来る子なんだけど まだ、ちゃんと教えてないね

それに今日のコースは難しかったから出来なかったんよ

もし、タカがウェンディの立場だったら どう思う

息子は しばらく黙った後

「バディママさんの言った通りしても上手く出来なかったし 先生はレッスン中だったから聞けなかったし・・・」

そう言うと 目から大粒の涙がこぼれた 

 

「後からでもいいから 先生に聞かないとね~先生との約束やん」

 

『犬に同じ失敗をさせてはいけない』

『失敗したら部分練習をする』

『犬は悪くない』

普段から 母が いーつも 言われてきた事を耳にタコ  が出来るくらい聞かされてるだけに わかっているはず

こんな事を繰り返しても 前に進めないことも・・・

わかっているけど 上手くできない悔しさと 自分のとった態度の情けなさに 腹がたった(腹かいた?)のだろうか・・・

 

 

さて 来週はどうなることやら・・・

いつまで 母とレッスンに通うだろうか・・・?

 

『中学生になったら母親と口もきかない そんな時期があって普通 

まして 男の子だから なお更のこと・・・』 らしいです

先々のことまで考えても 何も見えない

 

 

 












スポンサーサイト
コメント
色々と大変ですね・・・
何か暗くなったよ・・・
頑張れ!母と息子と犬共っ☆
ティンヴェルまま様へ
暗くてスミマセンv-237

なにせAB型なもんで・・・

食べ物満載ブログの方がましv-236

管理者のみに表示
« 関所に感謝 | HOME | 誕生日 »
