
--.--.--.--.--:--

身の毛もよだつとは…

2010.02.25.Thu.23:28

 

『フータラヌールイ』 朝の散歩での出来事

(直方弁?の『フータラヌールイ』 って使い方が イマイチ わからん)

ウォーキング中の米屋のおっちゃん夫妻に 突然 後ろから声をかけられ 

おったまげ~たウェンディ

適当に ご挨拶を済ませ その後 いつもの公園に行った 

公園に着くと いつもお掃除をして下さっている近所のオバチャンがいて

ウェンディを見つけると 

「おはよー!かわいいね」って駆け寄ってきた 

またしてもウェンディはビックリ 


背中の毛が逆立ち 後退りしながらも吠えまくる

「身の毛もよだつ」 とはこの事か 

(家に帰って気がついたが この時ウェンディの肛門様から くっさいのが出たみたい・・・

ウェンディ 

「ぼてくりこかされる」かと思いました

(『ボテクリコカス』 の使い方は、これでよろしいのでしょうか 


ちなみに、チュールはこのオバチャンが大好きで 自らご挨拶にダッシュε=┏( ・_・)┛します

チュ~ル 

オバチャン大好きですけど  



以前、このオバチャンが老犬の(太った柴犬くらい)散歩しているところに出くわした事があった


チュールを見つけたオバチャン、何を思ったか、手からリードを放してしまい

その老犬がチュールに襲いかかってきた 

それを、かばった私が足を噛まれた事があった

たいしたことは無かったけど ジーパンの上から噛まれたにもかかわらず

何ヶ月もアザが消えなかった

普段は、とてもおとなしい老犬なので、ビックリした 

(年とったら 指先まで神経が 行きわたらんのかいな!)

犬の大きさが違うだけに 思いもよらぬ事故に繋がるのは悲しいこと・・・

チュ~ル 

やられるかと思いましたよ 

 

フレキシブルリード(伸縮性のリード)で犬を散歩させながら

「うちの子 咬みませんから」と 犬を近づけてくる バカ な飼い主

そんな時は「スミマセン!うちの子、噛みますよと言ってあげます 

ノーリードで犬を散歩させる バカ な飼い主

その他にも バカ は沢山いますが・・・

バカな飼い主に お利口さんの犬が育つのか 

どんな神経してるの 

 

ウェンディ  

最低限のマナーは守りましょう 

ウェンディ  

本日10ヶ月を迎えました 

 

 

 

 

コメント

管理者のみに表示
