スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

換毛期

2010.04.14.Wed.14:02
チュールだけの時には 全くの他人事だったんですけど

ウェンディが来てから 抜け毛の多さに 感心しています


換毛期 
特に 今の時期 「換毛期」ってやつですか

ブラッシングをするたびに モハモハ と 抜けますね

先日、主人が 「靴下の裏に毛が付いて困る」と ほざき出しました  おっしゃられました 

まるで 私が 掃除機すらかけてないような言い方をするもんで

カチン ときました

「バカヤロ~これが普通なんだよ 黒っぽい靴下を履かなければいいやん

「ウェンディの毛は抜けても再生するけど アンタの頭の毛は 再生不可能やけ 今のうちに 集めとき

そう 言いたかったけど ぐっと我慢しました 




 



ウェンディのブラッシングをしながら そろそろ フロントラインの季節やね・・・

と思っていたら・・・

もう残り1本だったので ネットで注文


今回は 「フォートレオン」 を買ってみました

フォートレオン 

この 写真の  

まぎれもなく トライカラーのボーダーじゃありませんか

しかも 歌舞伎役者系やし

あ~でも・・・

うちの ウェンディの方が はるかに 色・柄 ともに 綺麗で かわいいんですけど


さて・・・

今回 フォートレオンに変えた理由ですが・・・

【有効成分】
マダニの皮膚への付着を制限し、咬みつく前にマダニを駆除するぺルメトリン。
ノミの吸血をすばやく阻止し、その後、ほぼ100%のノミ成虫を駆除するイミダ
クロプリド。
フォートレオンに含まれる2つの有効成分は、マダニとノミの寄生そのものを
ブロックし、ダブルで撃退します。また、ペットへの安全性も高く、効果の持
続性にもすぐれています。
2つの有効成分は、皮膚の滴下部位から被毛全体に広がります。
体内には吸収されないため、ワンちゃんにも安心です。

【速効性】
有効成分イミダクロプリドは、ノミの神経細胞に作用して麻痺を起こさせ、
3~5分で吸血を阻止します。その後、約12時間以内にほぼ100%のノミ成虫
を駆除。ノミ成虫に対して特にすぐれた効果を発揮します。しかし、ワンち
ゃんや人に対する安全性が非常に高く、世界中で広く使用されています。


ノミやダニが咬み付く前に駆除できる点に注目したわけです


今からの季節は 必需品になりそうです








ついでに こんな物も 買ってみました

ソーセージ 
カンガルー肉のソーセージ



その昔 チュールが まだ若かりし頃 しつけ教室で使っていたのが

ソーセージタイプのおやつでした

それが 諸事情で手に入らなくなり フードを使ったり、市販のオヤツを使ったり 

「主婦の鏡」なマダムなんかは 手作りしたりしています  

 

カンガルーの肉ってどうなんって思いましたが

魚肉ソーセージにたいな感じで 

食い付きバツグンで ともに お腹の状態も良好です 
 
カロリーも低く 227Kcal/100g なので 安心 

ちなみに メーカーの まわし者でもなんでもありませんよ~
 










スポンサーサイト
コメント
我が家も毎日2回ほど床掃除してても掃除してないみたいな家ですよ^^:
洋服にもいつもついてるし、弁当にまぎれてたり・・・・でも、まりケンのだから許せるんです♪

フォートレオンも気になってたんですよね~
今年はこまめにニンニク風呂で乗り切ろうかなって思ってま~すv-411
まり&ケンママ様へ
「ニンニク風呂v-48」なんだか体に良さそうですねv-344

今度、まりちゃんとケンケンに感想を聞いてみなくっちゃv-290

気分は韓国v-361

管理者のみに表示
