スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

春の味覚

2010.04.18.Sun.23:47
なかなか「ぽかぽか陽気の春」にはなりませんが

春の味覚 「わらび」を頂きました

今年は 気温が低くて 霜がおりたりして あまり採れなかったそうです

下ごしらえ済みなので 後は調理するだけ 

ありがたいことです 

厚揚げと一緒に だし汁で煮て味付け 卵でとじて出来上がり

moblog_856740f0.jpg 




「わらび」 とか 「ふき」 「たけのこ」は 下ごしらえが面倒で 

食べる気がしませんでした

こんな時 母が そばにいてくれたらな~って思います

ちなみに まだまだ元気です  が

遠く離れて暮らしているので

やはり母は偉大です

スポンサーサイト
コメント
わかるわかる~
私もご子息のくれるつくしだけだよ
下処理を頑張るのは!
この歳になっても母って偉大だよね
いまだに母のご飯が一番美味しいわ
ティンヴェルまま様へ
やはり「母の味」には勝てませんよね

今度、ティンママの作った煮ものが食べてみたいわv-10

管理者のみに表示
« 今どきの学校 | HOME |  »
