スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

もうすぐ運動会

2010.05.20.Thu.20:22
23日(日)は息子の小学校生活最後の運動会です

毎日、毎日、授業そっちのけで 凄く練習しています


 運動会

(学校に近い故に   玄関先から撮影 それでも当日は弁当持参で見に行きます )



でもね~春の運動会は大変そうです

時として低学年の先生の悲痛な叫び声が聞こえます

そんな中、例年、楽しみにしているのは

6年生全員リレーの「ラストラン」と男子の「騎馬戦」 

snap_tyutowen_20105423156.jpg 


が…今年から「騎馬戦」は中止になりました

骨折した子がいるみたいです

あ~つまらん
 

「ラストラン」も規模縮小になりました

も~なんてこった

他に出番はダンスとしてソーラン節(金八先生でやってたアレね)

6年生とその父兄によるフォークダンス

そう、「オクラホマミキサー 」

あれは、何年ブランクがあっても音楽が流れると不思議と踊れますね~

なぜか体が覚えているんです

私より、はるかに体格の良い子供たちの中に入って一緒に踊ります 
 
私も体操服と短パンで髪の毛を二つに束ねたら 

小6に見えんやろうか・・・(ちょっと遠目に見たら)

あ~でも天気予報は降水確率60%だってさ


あまり天気が良すぎると 今度は 光化学スモッグ注意報が出たりするし・・・

何年か前の運動会では 入場行進の後の校長先生の挨拶で

「本日は光化学スモッグ注意報の為 中止です」と言われて

呆然とその場に立ちすくんだことがありました

今回は 水曜日に延期かな・・・
スポンサーサイト
コメント
そっか!日曜日小学校みんな運動会だよねv-290
なんとか天気もってくれたら良いねv-278
お兄ちゃん最後の運動会 頑張ってね~
親分お弁当作りもv-354
ウララおかん様へ
ウララ地方も運動会ですかv-236

チュ~ウェン地方は春にする学校もあれば秋の所もあります

弁当は・・・日曜日は多分v-279なのでv-356

水曜日に延びたら給食なんですよv-271

よって、作る気なしで~す

管理者のみに表示
