スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

運動会

2010.05.26.Wed.20:24
日曜日が雨の為、延期になっていた小学校の運動会が 今日、開催されました


moblog_dbb4eafb.jpg 
どーせ留守番やろ


チューちゃん 歯 出てますが
 
今日は禁酒、禁煙、禁ペットだってさ


運動会 
 


がっしか~し寒の戻りか…4月上旬並みの気温


途中  も降ったりして
運動会

 さぶ~途中で上着を取りに帰りました 
 




午前中は 「ソーラン節 と 親子で オクラホマミキサー」

運動会 

気の弱い私はこんな所からの撮影が精一杯



この時 私の背中をトントンとする人がいて・・・

振り返ると チャーママが 

1年生の甥子さんの応援に駆けつけてきたそうです

「桜子ちゃん」にも会いたかったけど この後の オクラホマミキササーに出るため

バタバタでお別れして そのままに・・・ 失礼しました 



午前の部 最後の競技は 騎馬戦の代わりに しょーも無い障害物競走 

運動会 
あ~不完全燃焼やね

午前中の競技が終わると体は冷えきりました

家に帰り、昼食  

こんな日は「担々麺」が食べたいけど…

そんな物は無いので熱々のインスタントラーメンに
コチュジャン

コチュジャンを入れて食べました(辛い物好きにはたまらん 調味料です 

生き返りました



午後からは参加競技が1つ

しかもプログラムの最後の「ラストラン」(学年全員リレー)です

運動会

毎年、このリレーは感動です

誰一人として不真面目に走る子はいません

大きい子も小さな子も 走るのが得意な子もそうでない子も一生懸命走ります 

これで小学校生活最後の運動会も終わりです 


ただ、去年までとは違うのは、今年から裸足ではなく靴を履いて走っている事

小学校の運動会を見に来て12年目になりますが初めてです

うちの息子 サッカーチームにも入ってないし野球チームにも入ってないけど

走らせたら結構、速いです(親バカでスミマセン!)

ウェンディのおかげかな…


最後の整理体操の頃には ほとんどの 父兄が帰宅していました

運動会 
私も マンションの玄関口からの撮影

5月の運動会って 先生も子ども達も大変だろうなって思います

秋は秋で行事が多いから春になったみたいですが

何だか 「とりあえずやってしまいましょう」 

そんな 事務的雰囲気が漂っているように感じるのは私だけではないはずです

まあ、無事に終わって良かった

お疲れさまでした~ 
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 抱腹絶倒 | HOME | 退屈 »
