スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

太らねば

2010.05.28.Fri.23:49

今日はフィラリアのお薬をもらうため動物病院に行きました
 
我が家は先月からお薬を飲ませてます

2頭なので、体重を測ってもらい 2/3 と1/3 に分けて飲ませます


フィラリアの薬

ジャーキータイプなので毎回、大喜びです (たしか これ1個で 22・5キロまで)

今日は夕方に行ったけど相変わらずの混雑  

ラッキーな事に駐車場が1台空いていました

受付をして車で待機
 
moblog_dea5a9d6.jpg          moblog_f7c31321.jpg
心臓バクバクなんでしゅ                      ジャーキー下さい







moblog_281a528b.jpg 
これからピロピロリーンとメロディが流れたら、いざ出陣 


まずはチュールから~

体重 5.3Kg→5.6Kgに  (いかんチュールが太ってしまった

ついでに、以前から経過観察中の腰のオデキを診てもらいました

以前、細胞を採ってもらいましたが特に悪いものも無し

このまま3週間位様子を見ることになりました





お次はウェンディ~

車から降りて歩かせると、お股のあたりが水浸しになるので

お姫様抱っこで診察室へ・・・

体重は下痢した時と同じ13.7Kg

お腹の調子も良くなり、ご飯も手作りしたりしてたのに・・・

ゴメンネ~全然 増えてなかった  

ちなみに、今日の夕飯は・・・

ご飯

ささ身、サツマイモ、ブロッコリー、大根、人参、ひじき、白米を煮て最後にお豆腐を入れました
 
お腹の調子が良くなり、フードにかけて食べてます

手作りご飯はチュールもウェンディも食い付き抜群です 
 

さあ、いい筋肉つけてね~ 
 

あと、外耳炎がイマイチ治りきらないので診てもらいましたが、このまま経過観察でOKとの事でした


ウェンディ 

病院に行った日はぐったりなウェンディ

何よりも疲れるみたいです


ウェンディを診てくれた獣医さんの話~

「この子は お家でも こんなにおとなしいんですか? 耳掃除もじっとして させてくれますね」

普段から レッスンでも 耳に が出来るくらい 心にしみ渡るほど じっと体を触らせる事の

大切さを教えて頂いているので こんな風にほめて頂けると嬉しいです

本当は 怖くて 固まってるだけだったりするんですけど 

たとえ じゃじゃ馬娘でもね 

スポンサーサイト
コメント
チュ~ちゃんおでき出来てたんだ。細胞検査して何も無ければ多分大丈夫だよ。先住犬も出来てたけどその後10年大丈夫だったもん。ウエンちゃんもママのおいしい手作りまんま食べて元気にな~れv-344

そうそう低燃費少女はここからだったのね
腹ちぎれるかと思った位笑ったわ~
ウララ~クララ~
河本最高だわv-363
コテツオカン様へ
5歳過ぎると色々あるよ!と聞いていたので

病院に行くついでに診てもらうようにしていますv-222

悪性だと急に大きくなったりすると聞いています

ウェンディは羨ましいくらいの激やせで、今から頑張って筋肉付けさせたいと思いますv-91

ウララ~ 笑っていただきましたかv-236

管理者のみに表示
