
--.--.--.--.--:--

帰省

2010.06.25.Fri.16:47


昨日、ちょっとヤボ用で四国の実家に日帰りしてました


moblog_98d68d15.jpg

朝の8:30過ぎに家を出て、モノレール、新幹線、在来線を乗り継ぎ13時に実家に到着

在来線の電車はラッキーな事に行きも帰りもアンパンマン号でした (喜ぶ歳かい!)

アンパンマンの作者の やなせたかし さんが高知の出身だからだって
   moblog_f967a812.jpg        moblog_d5adb7dd.jpg


電車のボディは勿論、社内の天井もアンパンマンとメロンパンナちゃんです

moblog_58b9d7e3.jpg    電車内の 天井

車内アナウンスもアンパンマンのメロディーと

「ボク、アンパンマン素敵な旅をお楽しみ下さい」みたいな感じ

一人旅はつまら~ん 
 
そんな車内で暇で暇でたまらない私の耳に入ってきたのは

コテコテの大阪サラリーマンの大声で話す声

『四国の車内アナウンスはちょっとちがうねん

新幹線みたいにタイミングが良くないねん何かずれるねんな~』

へぇ~そうなんのんびりしてるって事かな

普通に聞いとったらわかるけどなぁ~

アンタ~四国をなめたらあかんぜよと心の中で優しく呟いた 

瀬戸内海もすっかり夏

moblog_c726d5ee.jpg    moblog_73f4807e.jpg                             

moblog_ad898b7e.jpg    moblog_0109dc50.jpg


相変わらず、穏やかだ





実家の玄関で私を出迎えてくれたのは・・・

一人暮らしの母が最近、「犬を飼ったから 名前を付けて」

と電話してきて 腰が抜けるほど驚いた私

置物なら置物と言えよ



moblog_c7b6cc7e.jpg  
「はっぴー」顔も見ずに命名したが「幸」に変更したい感じがした

首輪が気に入らないので次 帰省する時は 取り換えましょ

なんやかんやで 自宅に帰宅したのは夜の7持45分

チュ~ルが玄関でお出迎え

その後 妙にハイテンションになり 馬鹿走り が始まった

ウェンちゃんの 尻尾フリフリ  可愛いの~

どっと疲れました~

夕飯は 出前の お寿司 

最近オープンしたお店で 1000円のクーポン券があったからね

コメント
四国の日帰りなんて鹿児島の日帰りよりもすごいざますわ~!
さすが妖怪の奥様・・・ご立派です
犬!幸がいいかもね~首輪は可愛い和風の花柄で♪
アンパンマンかぁ可愛いし電車に乗っていても楽しいよね
心の中で優しく?だれがね~ん
お疲れ様でした☆
ティンヴェルまま様へ
ちょっと奥様、妖怪に妖怪呼ばわりされたくありません事よv-12

日帰りは結構キツイです

滞在時間は2時間半でしたv-406

日帰り~v-405
チューママすごいね!せっかくのお里帰りなのに?
それにしてもアンパンマンとはこれもすごいね。乗ってみたいよv-398
この犬って柴じゃない?首輪がヘヴィメタ系ですわねv-398
コテツオカン様へ
そう、日帰りでしたv-406

本当はゆっくりしたいけど、そうもいかないのよね~

やっぱ柴よね v-286

近所には この犬の 「立ちバージョン」がありました v-291
お久しぶりです。感謝祭の様子などブログで楽しませてもらいましたv-410
さて、日帰り里帰りとは大変でしたねv-404滞在時間が二時間だなんて、移動のほうが何倍も時間がかかっているし・・・でも いつもの景色をみると やっぱり気持ちがいいものですよねv-346
アンパンマン号に二回も乗れたなんて凄いv-425車内もアンパンマンの絵があるんですか??アンパンマンやメロンパンナちゃんの形をしたパンがサービスだったり、車掌さんがジャムおじさんだったら・・・なおいいですねv-411
柴犬の幸ちゃんはお座りの姿勢がv-218幸と書いて、読み方は「サッチー」v-236
チー&シュウ様へ
お元気ですかv-236

来年の感謝祭はティンママがド派手な計画を練るらしいので頑張ってね~v-290

アンパンマン・・・ポケモンの方がまだマシかなv-362

実家の置物の犬は息子が実物を見ずに「ハッピー」と命名しましたが、思いっきり和犬でしたv-356

「サッチー」とは読みません

オスなので「幸」と書いて「こう」と読んだらピッタリですかねv-362
ど派手な計画・・・頑張ってねーって??何だか私もするように聞こえてきますが・・・v-12チューママとティンママ頑張ってくださいねーv-391
チー&シュウ様へ
あなたが やらなきゃ誰がやるv-236

大丈夫v-237B型だからできるわよv-290

管理者のみに表示
« 友達 | HOME | 感謝祭 »
