スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

家庭犬訓練試験

2010.07.19.Mon.23:53

ちょうど 1年前に 我が家にやってきた ウェンディ




ウェンディ 

超~カワユッす

その昔 仔犬はどんな子でも 可愛いと思っていた

特に 柴犬の仔犬がダントツに可愛いと思っていた

でも やっぱ うちの子たちが 一番かわいいと思うのは私だけではないはず


そんなウェンディですが

先日、息子と CD1を 

私とチュールはCD3をお受験しました

試験当日は 梅雨明け宣言があったものの 前日まで 降り続いた大雨で地面の状態は悪く

気温が上がったものだから 蒸し暑くてたまらん日でした

試験会場に行く車中で 息子が何気なく 見ていた 某国営放送の幼児向け番組

ざわざわ森の がんこちゃん

私は運転中で 画像は見えなかったものの 音声だけでも あまりにも 面白くって?

体中の力が抜けました

息子も 緊張感が 抜けたそうです

そうは言っても いざ本番になると・・・

ウェンディがトップバッター

う~ん  こんなモンかな

まあ 初めての試験だから 仕方ないか・・・

最近 練習でも良くなっていただけに 普段通りの力が出せなかったのが

残念だったような気がしました
 
息子曰く 「緊張して手が固まっている事に途中で気づいて ちょっと ふりながら歩いてみた」

はい、はい とっても良くわかりました

見事合格です

審査をしてくださった先生から

「ボク、また会おうな」とお言葉を頂き 息子もテレながら

「はい!」と答えていたのが印象的でした


ウェンディ 
頑張りました 

チュールは・・・

一番の心配は 私の足 

怪我をして以来 駆け足は初めてでした

なんとか 駆け足はクリア

しかし、CD2に比べると長い 科目も増え オヤツも貰えない中で 

チュールの気持ちが持続できるのか

とにかく 一つの科目が終わる毎に ほめちぎる事を頭に置きました

そして 最大の難関  「持来」

ダンベルを投げたら チュールが取りに行くふりをして どこかに  ばっくれたら

逃走したらどうしよう・・・

そんな不安もあったが いつも言われるのが

「犬を信じなさい」と言う事  そう、お互いの信頼関係があれば大丈夫

でも 私の心の中は

神様、 仏様、チュール様 どーか ダンベルくわえて帰っておいで~

祈りが通じたのか ダンベルくわえて帰ってきました

その姿を見た時は 本当に嬉しかったです

自由選択科目は 足が悪い事も考慮して

① お手・おかわり

②輪飛び

③足飛び

④遠隔停座からの立止

⑤遠隔伏臥からの立止

⑥ハウス

を選択しました 

無事 合格しました



今回 自分の足が不安でしたが 逆にその方がチュールにプレッシャーをかけることなく

良かったのではと思いました

チュール 

チュ:お母さんの足から マサコのオーラが出てました   (やっぱり・・・


はれて おっさん高校生です

次は 大学か・・・

大学チュール 

とりあえず お姉ちゃん(娘)の大学進学が先やね 



 















 












スポンサーサイト
コメント
おめでとう!
足がマサコだったからうまく歩いたり走ったり大変だったろうにチュ~ちゃんと良く頑張ったね
Tちゃんもウェンちゃんと良く頑張ったね。合格おめでとう

おかんも気合い入れてやらんとやっばいなぁ
色々教えてね
母も息子ちゃんもおめでとう☆
蒸し暑い中良く頑張りましたね~犬が!
チュ~ちゃん、お姫様を追いて自分だけ高校生かぁ~ま、お姫様をお守りせねばならないから!これからも頑張ってね!
婿はあてにならんので~(笑)
コテツオカン様へ
ありがとうございます!

チュールにしては珍しく良い出来でした

コテツもオカンも頑張れ~v-362
ティンヴェルまま様へ
ありがとうございます!

そう、いぬ頑張ったv-237

先生曰く、試験中のチュールは随分と私に気を使っていたそうですv-406

ティンちゃんも頑張って『花の高校生v-343』になって下さい

チュールは学生服v-461でティンちゃんはセーラー服e-312

記念撮影しましょv-212

婿殿は・・・カッパの格好がいいわv-291

管理者のみに表示
