スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タイムカプセル

2010.07.21.Wed.18:00
少し前 息子宛てに こんな葉書が届きました

snap_tyutowen_201074112220.jpg 


息子が幼稚園を卒園する前に埋めたタイムカプセルを開ける日のお知らせです

あ~早いな~

もう6年も経ってしも~た・・・

年をとっても仕方ないはず



息子の通っていた幼稚園は 

毎年 1学期の修了式の日 卒園生が(希望者のみ)幼稚園に遊びに行く日なんです

年に一度の同窓会みたいなもんかな

でもって 


タイムカプセル

卒園アルバムに 挟んであった地図を握りしめて 行ってきました

毎年 車で送り迎えはしますが 後は子供任せです



私の中では卒園した今の6年生が集まって エッサ ホッサと土を掘り起こして

タイムカプセルを開けると歓声が沸き起こる事を想像していました

がっ

実際は 少し前に、園庭を造成する際に (邪魔だったのかも?)掘り起こされていて 

暑かったこともあり お遊戯室にみんな集まって そこでタイムカプセルが開けられました


中身は 「ろくねんせいのぼくへ」と書いた手紙と 

母親が息子に宛てに書いた「6年生の息子へ」の手紙と

担任の先生から「6年生のTくんへ」の手紙 の計3通

どんな事を書いていたかというと・・・

「ろくねんせいのぼくへ」は・・・(一部抜粋)

べんきょう いっぱい していますか

ともだたは なんにんですか

ぼくの しんちょうは112・3cm  たいじゅうは18・2kg 

ポケモンのゆびにんぎょうとシールをあつめています(今とあんまり変わってないやん


母からの手紙には

『チュールが家族に加わり3か月、毎日 振り回されてる』と書いていました

ガキチュール 



幼稚園時代は 広いと思っていた園庭も


タイムカプセル 
狭く感じました



タイムカプセル 

遊具も小さくなったし

滑り台から落ちた事も 懐かしい思い出







息子は幼稚園を卒園した頃から 毎回レッスンに付いてきてました

そう考えると ワンダフル歴は長い

まさか将来 自分の犬とレッスンしてるなんて夢にも思っていなかっただろうな

しかもボーダーと一緒なんて

あの頃 「ボーダー」 = 「たくみ」 = 「ワンコ界の神様」 と思っていた私

今でもその思いは変わらないけど・・・


ウェンディ 
まあ ボーダーにも色々いる訳で

バディ 
こんなの 出ましたけど     by バディ


 moblog_a87459ea.jpg

兄弟といえども 色・柄 性格も全然違うし

のこちゃん&モカちゃん 
顔つきだって違う


将来 ウェンディはどんな犬に成長するんだろう

責任重大です

将来の夢とか希望とか書いてタイムカプセルに入れて埋めてみるのも

面白いかもしれないな~



  ウェンディ 
 






チュール 

散髪  しました
スポンサーサイト
コメント
まぁ~タイムカプセルなんて懐かしいやら冷や汗やらの文面だったかな?
ワンダフルでもやる?
10歳のチュ~ルへ・・・みたいな(笑)
しかしわんこ宛ての手紙なんて涙が止まらなくなりそうだから考え物。。。
チュ~ちゃんいっつもそれ位スックリしてなさいよ
そしたらトイプ~に見えるから☆
ティンヴェルまま様へ
タイムカプセル 面白そうでしょv-237

10歳のティンちゃんとv-357v-357歳のティンヴェルまま様へ・・・

タイムカプセルを開けた途端 白い煙が出てきて 

ばばあになったらどうするv-362v-405

チュールはトイプーに見えない所がいいんですよv-364


管理者のみに表示
