
--.--.--.--.--:--

気が重い・・・

2010.08.11.Wed.23:41
今日あたりからお盆休みに突入した方もいらっしゃるみたいで・・・

我が家は 毎年、お盆とお正月には四国の実家に帰るんですけど

今年は 娘が受験生と言う事もあって 休みが少なく・・・


2010_0811_142156-P1010289_convert_20100811142044.jpg 
13日の夕方にこちらを出て 途中、夕食 とったり休憩したりで

6~7時間かけて 夜中に実家到着の予定
 
14日はお墓参り等で一日が終わり

15日の午前中には実家を発つというハードスケジュール

しかも今年は高速道路料金上限1000円が14日・15日と限定されているので

かなりの渋滞がおこるらしい

幸いにも渋滞とは逆方向だけど 事故渋滞があったり所々での渋滞は避けられません

暑いし連れだし・・・ゆっくりできないし 

できれば自宅でゆっくりしたい・・・

でも 独り暮らしの年老いた母が孫の顔を見るのを楽しみにしている

また 子どもたちも 

「どーしても おばあちゃんちに行く

と言って きかない

お正月は 多分 娘の受験で帰省できない事を考えると やはり今回 帰省すべきなのか・・・

何の親孝行もしてない私が できる事と言ったらそんなことぐらいなのかナ・・・


先日の読売新聞にこんな記事が出ていた

小中学生に 「夏休みの一番の楽しみ」のアンケートをとったところ

こんな結果に

2010_0812_134834-P1010292_convert_20100812144514.jpg 
「祖父母宅などへ行く」が一番回答数が多かった

子どもが成長するにつれて なかなか家族で旅行なんて

出来なくなってくるなかで 唯一、家族で出かけられる時間なのかもしれない

チュールとウェンディにとっては どうなんだろう


しかし・・・もう少し涼しかったらいいのにな

の体調管理だけは気をつけなきゃ











コメント
父の実家が佐賀で山や川があって、親戚が沢山集まって楽しかったなぁ
ばぁちゃん亡くなったら行ってないな~。思い出だな

お母さんに会いに気を付けて行ってらっしゃ~い
コテツオカン様へ
そうね~昔は親戚も多くてワイワイやって楽しかった気がするな~

ぼちぼち準備せねばv-337

とりあえず安全運転で行ってきますv-448v-355

管理者のみに表示
