
--.--.--.--.--:--

帰省

2010.08.17.Tue.16:50

何だかんだで やはり帰省することに・・・

いつもは ナビ様(カーナビ)の言うとおり 山陽自動車道を通って帰るのですが

今回 なぜか ナビ様は 広島まで中国自動車道を指定されまして

ナビ様の言うとおりに走ってみました

距離的には16キロ位 遠回りになりますがちょっと冒険

海岸沿いを走るのとちがって 山の中

カーブも多く当然トンネルも多かったけど

なんといっても 帰省ラッシュどころか 車の少ない事にびっくり

山の中だし 途中が降った事もあって涼しく走れました

途中 鹿野SAで休憩

こじんまりとした ドッグランがありました


2010_0813_183324-P1010293_convert_20100816133302.jpg 
貸し切り状態で ウェンチャン走る走る

写真はぶれて撮れずじまいに・・・

おっさんチュールも きっちりと匂いを残してきました


この山の中のSAに何故か 犬用のお洋服やリード・ご飯・オヤツまでもが売られていました

ここで しばし休憩をとったあと運転を主人にバトンタッチ


しばらく走った所で主人が

「あ~目がチカチカする  あ~足が痛い

などと ほざきやがって おっしゃられまして 

運転を交代する羽目に  優しく運転をかわってあげました 

基本的に運転は嫌いじゃないけど まだ先は長い訳で

実家まで500キロ近くあるし このまま私オンリーの運転になるのかしら・・・

そんな心配をよそに「ド・ド・ドリフの大爆笑」

のDVDを見て喜んでる主人



時間も時間になってきて子どもも寝てしまったので

一気に走ってしまう事にしました

午前0時が過ぎた事を確認して実家のあるインターを降りました

お見事1000円です(瀬戸大橋は3割引き)


真夜中にも関わらず

母の 愛犬 「ハッピー」がお出迎えしてくれました
2010_0814_144333-P1010300_convert_20100816133501.jpg 







翌 14日は朝からお墓参り、親戚のお宅訪問

昼食は 近所の 手打ち讃岐うどん

2010_0814_130845-P1010298_convert_20100816133402.jpg 
主人の注文した ぶっかけうどん 大




2010_0814_131016-P1010299_convert_20100816133435.jpg 
こちらは ざるうどん小 220円+ゲソ天、唐揚げ、キス天 各100円



いったん帰宅して休憩 チュールとウェンディのご機嫌をとって

午後からは 買い物

夕方から 車で30分くらいの所の 

徳島県池田町にある母のお気に入りのレストランに食事へ

お腹も満たされた後 急きょ 「阿波踊り」を見に行きました

2010_0816_131745-P1010331_convert_20100816133837.jpg 

「池田町」はその昔 甲子園で一躍有名になった 蔦監督の「池田高校」がある所

この話がわかる方は歳が同年代ね






あっと 言う間の お盆休みも終わり バタバタで家路につきました

2010_0815_113603-P1010329_convert_20100816133723.jpg 
瀬戸大橋下の 与島SA にて



帰りの運転は 私は1時間ほどでした(当然やろ)




た~くさんのお土産もいただきました (田舎ゆえにもらい物が多い)

2010_0815_202357-P1010330_convert_20100816133801.jpg 
ど~やって この スイカ と かぼちゃ をやっつけるのか

ちなみに 卵は30個 米10キロも持たされました



moblog_bf2af396.jpg   疲れた・・・  

                      moblog_df79e8fe.jpg 自分がええわ~           










阿波踊りの動画を撮ってきました
 
「連」によって踊り方も、曲調も違います

カメラの前を人が 横切っていくので うまく撮れてませんが

見たい方は どーぞ


踊る事は 「人間の本能」と聞いた事があります

アマゾン奥地の 何とか部族でも 踊る事で何かを表現するように・・・

老いも若きも踊ります

愛犬とも 楽しく踊れたらいいな

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS

コメント
No title
運転お疲れ様でしたねv-290
今年は大渋滞とTVで言ってましたが
親分一家は渋滞なかった?
お祖母ちゃんもお孫さんの元気な顔をみれて
喜んだでしょうねv-291
今週はユックリ休んで下さいねv-354
No title
お疲れさんでした
お母さんも娘や(歳はとってても)孫が帰って来るのをきっと楽しみにしてるはず~
ハッピーも待ってるよ(笑)
だから毎年帰ってあげてね~
おっさんチュ~ルとの思い出ダンスは阿波踊りに決定だね~
私は盆踊りを踊って来ましたよ(涙)組長なんで!
ウララおかん様へ
はい、疲れましたv-292

渋滞とは逆方向なので大丈夫でしたv-222

こんな時、実家が近いのは羨ましいです
ティンヴェルまま様へ
ティンママは娘さんが帰ってくるのを首を長~くして待ってるんですね(パパさんか?)

そのうち孫も遊びに来るようになったら、にぎやかになるよv-291

チュールと阿波踊りか・・・いいかもv-362 

ティンママもティンチャンと盆踊り踊ってv-364


管理者のみに表示
