
--.--.--.--.--:--

夏の忘れもの

2010.08.30.Mon.22:04
息子の夏休みも もう終わる(ばんざ~い)

2010_0727_093523-P1010118_convert_20100830153913.jpg 
夏休みの目標

「犬の散歩」1回だけ出来ませんでした

勉強は・・・・・




娘の高校は 夏休みなんて 実質、1週間程しか無くて

すでに2学期も始まっている

来週は 体育祭 だし

毎日お疲れな娘に 何か食べたい物を聞いてみた

今年の夏は「アレ」を食べるのを忘れてる

とのリクエストを受け

ケーキ屋さんに走る事3回

3回目にして ようやくゲットした

「まるごとピーチ」



2010_0827_181800-P1010365_convert_20100830140716.jpg 

中はカスタード 底はタルト生地

桃 

今年は もう時期的に遅かったせいもあるが 

ケーキ屋さんの店頭には5個しか並んでなかった

そのうち4個をお買い上げ~

小さいころの娘は母親に似て食が細かった

それでも 果物だけはよく食べてたな・・・

今回も 美味しく頂きました 

次は 芋・栗 のスウィーツの季節ね

甘くないモンブランが食べたいな・・・

芋系では 鹿児島 フェスティバロの 

唐芋レアケーキ が美味しいですよね

あ~食欲の秋だわ





もうひとつの 忘れもの

チュール  
(ぽっちゃりチュー)

この方の体重管理

前回のトリミングから5週間も経ってしまい

太って見えるのは毛が伸びたせい と思いつつ

体重を測ってみたら 6キロジャスト

ベスト体重は5・6キロくらいだから ちょっとヤバイ感じに・・・

すいか の食べ過ぎ


チュール 

暑すぎて 外に出られず運動不足に

ウェンディ
やるでしゅか 

ウェンディ 
やってしも~た

とりあえずチュールはダイエットやね

チュール 
誰のせいで 太ったんかね 




コメント
ほほぅ~~
>小さいころの娘は母親に似て食が細かった

ほぉぉ~ なるほどですね。。 v-391


福岡のほうに住む友人の娘さん(小学生)は秋休みもあるって
言ってたんですが、この辺の地区もそうなんですかね??
小学生に戻りたい・・・v-355
No title
母親に似て?母親って?信じられん
唐芋レアケーキ。。。プレッシャー
去年もブログに出たよね、まるごとピーチ♪
本当に美味しそうだぁ~
娘ちゃん頑張れ~☆
Berry-mama 様へ
そう、娘は食が細かったのは事実です
それ以外は・・・スミマセンv-237嘘をつきましたv-436

秋休みのある小学校ね・・・2学期制の小学校かなv-361
県内でも8月末から授業があってる学校もあるし
始業式から給食が始まったりする所もあります

ベリママなら、まだまだ赤いランドセルv-462が似合いそうよv-426
ティンヴェルまま様へ
娘も部活を始めてから、よく食べるようになり、引退してからは少しセーブしています

まるごとピーチは毎年食べないと気が済まないみたいですv-274
食べたいv-236 数年内にはお持ちできると思います

唐芋レアケーキは別にティンママに訴えかけてる訳じゃないですからv-222
くれぐれもご心配なさらないようにv-289
No title
そちらも暑そうですねv-12こちらも とっても暑いです。そして我が家も やさしいやさしい ジージとバーバが・・・私の目を盗んでは10時のオヤツ、12時のオヤツ、15時のオヤツ18時のオヤツとスイカや梨やアイスクリームやケーキやお饅頭をあげてしまうのでチーは400グラムも増えてしまいました。そのせいか いつも満腹で満足なチーは少し おっとりしています。
そして何でも食べたシュウは・・・食べ物を選ぶようになりましたv-389北へ戻ったら 家族でダイエットですv-394
チー&シュウ様へ
お元気ですかv-236夏バテはしてないみたいですねv-290

そうなんやね~チーちゃんもシュウちゃんも大満足の夏休みなんですねv-323
おっとりチーちゃん、会ってみたい・・・けど会った途端ワンワンv-364だろうねv-356

実家生活もあとひと月弱、思いっきり太って帰ってきて、みんなを笑わせてくださいv-411

管理者のみに表示
