
--.--.--.--.--:--

うめ~梅ジャム

2010.09.10.Fri.14:03

以前 バディ姉さんからいただいてた 5年物の梅酒

これが たまらん美味しくって

2010_0909_203213-P1010480_convert_20100910133550.jpg 
あっと言う間に飲みほした私



2010_0907_093529-P1010444_convert_20100910135200.jpg 
チュー兄ちゃんがパピーの頃に漬けた梅酒でしゅよ



2010_0907_093448-P1010443_convert_20100910135230.jpg  
飲み過ぎでしゅね

いや、いや 「梅酒は体にいい」って 言うじゃありませんか








で、残った梅の実を チュパチュパ食べてたんですけど

梅ジャムを作ってみました


2010_0909_202642-P1010478_convert_20100910133623.jpg 
ゆでて アルコールを飛ばします

2回 ゆでたので アルコールも飛んだはず(多分)



種をとって お砂糖と 少量の水を加えて

お鍋でグツグツしたら出来上がり

2010_0909_215116-P1010482_convert_20100910133502.jpg 

ちょっと色が悪いけど こんなもん

まいう~

種をとるのが 面倒でしたが

また これで 長生き できると思います


コメント
奥さん奥さん、まだまだ若いから大丈夫v-218
コテツオカン様へ
そうやろかv-236

頑張るわv-91

管理者のみに表示
