スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

週末レッスンとモチベーション

2010.09.13.Mon.23:33
9月に入っても まだまだ暑い

どこぞのブログで 競技会を前にハンドラーのモチベーションがと書いてあった

そっか~みんなもうエンジンが かかってるんやね~

ヤバイな・・・

まだ エンジンどころか キーを差し込もうとした所の私・・・

で、気を取り直して 土曜日 レッスンに行ったものの

とにかく蒸し暑くて

蒸し器で蒸される豚まんの気分だった

ザーっとが降った後は サウナ状態




日曜日もそう

蒸し暑くって 天気も不安定

急にが降ったりする




そんな中 ダンス部 頑張ってました 

 
いつも エンジン全開なペア  



てぃんく
さすが ダンス部 組長 部長  



てぃんちゃん 
 
チンコロ チンちゃんと よー頑張ります 





2010_0912_173622-P1010494_convert_20100913135610.jpg  
のモチベーションを上げるにはどうしたものか

自分と愛犬と何かを一緒に楽しむ

自分と何かをすることが最高に楽しいと思ってもらうには

自分も楽しくなきゃも楽しくないはず


自分と同じ方向見てなきゃ 何事もうまくいかない・・・

競技会前になって一気にモチベーションを上げようなんて無理な話で

普段からコミュニケーションがとれてないと

競技会に出ても 納得のいく結果が得られないのではなかろうか

これは痛いほど身にしみている私

技術的な事ばかり 先行して考えがちだが

(もちろん それも大事と思う)

息子とウェンディを見ていると 私自身、少し考えが変わったかもしれない


moblog_9f6eacd5.jpg 
まだまだ 荒削りなペアで 

精神的にも肉体的にも 成長段階にあり

見ていて イラッと来る事も 多々ある 

それでも 大人たちに交じって オビ練、アジ練

時には おばちゃんたちの 下ネタ的な会話にも付き合わされて行く中で

どんな顔したらいいのか戸惑いながらも

日々 成長させてもらっている

ウェンディは息子といる時が一番楽しい様で

ウェンディと何かをする時に

息子にできて 私にできない事がいっぱいある

何でやネン悔しい~と思う


そんな息子たち

ずーっと練習を頑張ってきた中で

今秋 JKC(CD1) 初参戦となるわけで・・・

その前に 色々と考えた末、先生にお願いして

9・25 OPDESのアジリティー(ノービスクラス)に出る許可をもらった

息子とウェンディのモチベーションを上げる意味でもいいかなと・・・

もともと 息子はウェンディとアジリティーがしたくて

でも ちゃんとした服従なしにアジリティーが成り立たない事も

息子は重々わかってる上で 服従競技会にでる事に決めていた

急な話と言えば急だが

 

もーちゃんとの経験は決して無駄ではないはず もーちゃん









アジリティーの大好きなウェンディと思いっきり楽しんで

今まで以上に絆を深めてから 服従競技に臨んでもらいたい
 
こんな 母心を 息子はわかってるだろうか・・・







スポンサーサイト
コメント
お久しぶりのコメントです。
息子さん、来月のJKCの競技会に出られるんですね~。
あ、私もありすと一緒に出ます。
2回目ですが。
息子さんと一緒のCD1。
うち、まだ立止がいまいちなんですが息子さんに一緒に頑張ろうとお伝えください♪
わからんやろうね(笑)
親の心子知らず。。。ですよ奥様
でも先生の言う事はわかってると思う~
ホントに頑張ってるもんね
ウェンちゃんと良いコンビですよ
ティンク。。。と私はどうだろうか?ティンクはきっと楽しくないんだろうな~もっと私が頑張らなくちゃね!エンジン全開?
いえいえ、奥様~ケツに火が付いてるだけですわ~
ありすのまま様へ
ほんとお久しぶりですv-237

こちらは少し涼しくなりホッとしています

ありすちゃんも出場するんですね
息子はJKCの競技会、オビディエンス初参加です

頑張りましょうねv-364

競技会場で「ありすちゃんをさがせ」やってみましょうかv-362
ティンヴェルまま様へ
親の心子知らず・・・あっ、やっぱりね~

ティンちゃん、よ~~~く頑張っていると思いますよ
この年になると(どの年?)義務感も出てくるし

ティンママこれ以上頑張るんですかv-12

ワンダフルでは、ケツに火がついた状態をエンジン全開と言いますv-237

管理者のみに表示
