スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

やっと秋らしく・・・

2010.09.23.Thu.23:41

ようやく秋の気配が感じられる頃となりました

昼間は相変わらず暑いですけどね

それにしても 先日の夜中の雷は凄かったですね

お陰で ウェンチャン ちびってしもーた・・・

昨夜は(おととい?) 中秋の名月だったのかな


用事があって実家に電話したら母がそんな話をしていました

母はお友達と食材を持ち寄って月を見ながらお食事会をするらしく

自分は担当だから忙しいと・・・

なにやら バーベキューもするらしい

私と違って社交的な母は独り暮らしになっても こうして友達と集まる事が多い様だ

ありがたい事です



今年の夏は 暑すぎた為 

(食生活が麺類だったり アイスや果物といった糖分をとり過ぎたため)

夏太りした人が多く ジムに通う人も増えたとか・・・

例外にもれず 私もその一人

なのに・・・それなのに・・・




少し前のお話

はるばる 届いた 青森の嶽きみ(だけきみ)

コーン 
食べ物でしゅね



コーン 
どんだけ 食べるでしゅか




夏太り解消ならず

食欲の秋に突入です


コーン 

コーン 
とっても 美味しく頂きました





コーン 
 用に少しだけ実をとってみましたが・・・

消化が悪いので 味見程度にしかあげませんでした



そうこうしているうちに

南でコソ練 合宿中の マダムから こんな物が届きました

ケーキ 
お~これは フェスティバロの 唐芋レアケーキ

感謝、感謝 です

大変美味なんです



ケーキ 
ありがたく お腹の中に おさめさせていただきました
フォークじゃ 食べづらいです)


やっぱ 秋は 芋・栗でしょう


マダム~ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
