スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

想い

2010.10.20.Wed.14:09

天気予報では 週末は

原鶴や山口の競技会に続いて今回は地元、洞北緑地での競技会となります

今回もチュールはアジとオビ、ウェンディはアジに出場することにしました

前回の競技会で色々な反省と宿題をもって帰ってきました

チュールの最大の敵は

前回の教訓

だったらオビは棄権」



アジの方は山口の競技会以来コースを走る練習は ほとんどしていない

チュールが、いかに気持ちよく走れるか・・・その練習を主体にしてきた

どうしたら躊躇なく気持ちよくバーを跳べるか・・・?

ずーーーーっと、(もう、1年以上になるかも・・・)そればっかし

でも、不思議とイヤになる事は無かったな~

『小さな事からコツコツと あきらめない by西川よし』 がワンダフル流

自分とチュールの距離、バーに対する角度、体の向き、もって行き方、、手の出し方etc・・・

不器用が故に なかなか上手くいかないし、腰を低くして走る事によって持病のヘルニアさんが・・・

ヘルニアに対抗するため、腹筋も鍛えつつ、練習のしすぎにも注意しながら

中身の濃い練習を意識しつつ・・・

自分の思いがチュールに伝わるように・・・ 

チュール



オビの方は・・・

最近のチュールは良くもならないし悪くもならない(by W)

淡々と作業をこなしてると言った感じ
 
何か物足りない感じだな・・・





以前は競技会と言えば、ちゃんとコース通り走れるかとか失敗しないだろうかとか

ドキドキしながら、緊張MAXで そんな事ばかり心配ばかりしていた

犬の技術力アップも大切かも知れないが 自分との呼吸が合わないと こちらの想いが伝わらないし

何をやっても上手くいかない


結果がどうであろうとも 得る物があれば私は それで満足だ

犬は教えた事以上の事を競技会だからと言って 出来ないのだから


自信があるとか、無いとかではなく 素直にチュールと楽しめたらそれで良しと思う

コースが難しくても今まで練習してきた通りやればいいし弱気に出る必要もない

不動の2度に腰を据えた強みなのかな

その昔、先生に
「競技会って緊張しませんか」 と聞いた事がある

すると
「緊張するけどそれ以上に何かワクワクするよ」と答えが返ってきた

その時は、先生と同じ気持ちに なれなかったが、ようやくその言葉がわかるような気がする

小学校の頃、運動会が楽しみで仕方なかった私

その頃に似た感覚を覚える





ウェンディも大好きなアジをタカと楽しめたらそれで良し

まだ、多くの事を望まない

moblog_27fbe69d.jpg

タカの中では 色々な思いがあるのかもしれないが

あえて 聞かない事にしている



さて、週末どーなる事やら





スポンサーサイト
コメント
No title
親分イヨイヨでんな~
ドキドキ楽しみ v-290
天気がv-278
良かったv-291
終わった当日はv-2753杯って決めてんのv-433
ウララおかん様へ
そうね~楽しみやね~v-10
天気はv-277に変ってたわv-356
まあ、v-279が降らなければv-357

v-275はバケツに3杯でっかv-236
その後v-272v-305でチャンポンになって次の日ダウンやねv-391
ボク、バルトでち
ボクも初めてのCD2でち
お姉ちゃんはドキドキするって言ってまちけど、
ボクがついてるから大丈夫でちよv-91
何より「勝利の婆神様v-510」がついてまちv-290
みんなが怪我なく楽しめるようにって...v-411
バルくんへ
ウェンディでしゅ
バルくんはいいね~「勝利の婆神様v-510」がついてるなんてv-238

アタチの「かげぜん」もお願いしようかしらv-236

そう、怪我をしたらだめでしゅねv-222

管理者のみに表示
