
--.--.--.--.--:--

リンゴ

2010.12.13.Mon.21:57
先日、実家から届いた10キロのリンゴ

moblog_7b5b73a7.jpg

独り暮らしの母に10キロのリンゴを下さった方、ありがとうございました

そっくりそのまま我が家に転送されてきました



 

 
 


毎年、生協で予約販売の5キロのリンゴも同時期に届いてしまいました
 
moblog_e41499e8.jpg

仕方ないので ご近所におすそ分けしたりしてコミュニケーションをはかりました 




リンゴが大好きなチュ-ルとウェンディ 
moblog_82444a4d.jpg 
リンゴを切る前から整列しています









moblog_03f2bd7c.jpg
約1名ボールと勘違いするヤツもいますが・・・




息子は食べ盛りなので、食後の1個は軽~く頂きます

1日1個のリンゴは医者いらず

風邪などひかずにこの冬を乗り切ってもらいたいです




そんな母から電話があり

「年末、帰って来ないなら連絡して~何か送るから」って・・・

そう、母も 薄々わかってはいるみたいだけど

ぶっちゃけ 帰れそうにありません

受験生の娘が元旦から模擬試験  があるそうです

母は独り暮らしだから お正月とお盆は 絶対に帰省していましたが

仕方ありません

何だか 言い出しにくいな・・・


moblog_40273479.jpg 
今日はに濡れてちょっと男前ダウンなんよね~



コメント
一人暮らしのお母さんに10キロのリンゴそりゃ食べれんわな~
チュ~ちゃんリンゴはボールじゃないよ~可愛いお姿だけど(笑)
No title
うちも全く同じ状態ですよ
実家からと取引先と生協がぶつかりました
一日一個は食べれません
パパと半分を食べるのが精一杯です~
その半分からさらにティンヴェルへといきますしね
なかなか減りません(うちも分けましたよ)
受験が終わったら行けばいいよ
今年は仕方ないとお婆ちゃんも孫の応援をしてますよ☆
その分娘ちゃん頑張ってね~!
No title
そっか~ 娘さん受験生でしたね
親分も忙しいですねv-363

受験が終わったら 春に家族みんなで帰省して下さいv-290

コテツオカン様へ
そうよねえ~どう考えても10キロは多いよねv-12

チュールに遊ばれたリンゴは傷だらけになっていましたv-356
ティンヴェルまま様へ
そうなんだ~v-378
ジャムなんか作って見てはどうでしょうかv-362

娘は・・・頑張ってるんだけどね~
部活に明け暮れたツケが回ってきて、今さらどうしようもない状態ですv-356

一人ぼっちのお正月って・・・v-406
ウララおかん様へ
そう、泣いても笑っても勝負の時なんですよv-217
浪人だけは避けてもらいたいですな~v-356

母には我慢してもらうしかないのかな・・・

管理者のみに表示
