スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

謹賀新年

2011.01.03.Mon.14:21
あけまして おめでとうございます

      今年も よろしくお願いします



皆さん、どんなお正月を過ごされたのでしょうか

今回、我が家は、娘の受験のため、帰省はしませんでした

娘は元旦、2日と模擬試験でした

話は横道にそれますが、何でお正月に模擬試験とかするわけ

誰が決めたのかな

その辺の高校生はみんな試験だったとか・・・

元旦の朝、早くからお弁当を作って試験なんて・・・どうなん

お陰で独り暮らしの母は、お正月をたった1人で迎える羽目になったし・・・

帰省するのは結構大変だったりするけど、年老いた母に孫の顔を見せてあげるのが

せめてもの親孝行な訳で・・・

何かね~切ないですよ





さて、年明けは・・・と言いますと

元旦の朝、ウェンディと公園で遊んでいたら、息子のポケ友(ポケモン友達)から

「今からポケモンセンターに行くよ寝てるならむりやね」と電話がありました



息子を叩き起こし、試験中の娘に悪いな・・・と思いながらも

娘の帰宅時間までには帰って来るから~と自分に言い聞かせ 私も便乗させてもらい

キャナルシティへGO

息子は お目当てのポケモンセンターの福袋をゲット

中身は こんなカンジ

まくら 
ジャンボ枕、布袋、ぬいぐるみ、ファイル2枚で3300円だったかな・・・



その後、用のお洋服とか見て、スポーツ店とかに寄ったり、 あれこれ色々とお買い物して家路につきました

(オシャレなお洋服とか、とか、とか可愛いアクセサリーとかは全く見ずに 子連れやけしゃーない)

がっ高速道路が雪のため渋滞にはまり 娘より遅く帰宅しました

何事も無かった様に夕飯を作りました

キャナルシティに行ってた事がバレると一瞬、娘の顔がムッとしましたが・・・

アハハ~母にも正月休みが必要なの

ムッとしていたのは 娘だけでなく  も お留守番だった訳で

帰宅するなり ワンワンワン

特に ウェンディ 

「ウェンチャン~ただいま~」とばかりにハウスから出してやると

ダッシュで私の横をすり抜け 息子の元に駆け寄り何年かぶりの再開を喜ぶように大はしゃぎ

その後 うれションをやってくれました

チュールもそれなりに喜んでくれましたがウェンディに圧倒されてました



 




2日は初詣に行き そうこうしていたら空模様が怪しくなり

返却期限の を見て スーパーにお買い物



息子が詰め放題にチャレンジ

やくると 
乳酸菌飲料 詰めれるだけ詰めて 200円

最初に ぎゅ~って袋を伸ばして詰めていました

ここで問題

Q さて 何本詰める事が出来たかな

正解者 先着?名様には素敵なプレゼントがもらえるかも~ 




年末からバタバタしていまして 天気も悪い日が続き

なかなか  とも遊んでやれなかったのですが

家の中でも出来る事

そう、忘年会のダンス部に触発されて

「礼」「れい」「レイ」「REI] を教えてみる事にしました

まずは チュールから・・・

「チューちゃん、れ~い」

チュール 
おいケンカ売っとんか

気を取り直して「れ~い」

チュール 
そう、そう 上手よ~ オヤツのリンゴ にくぎ付けです


お次は ウェンチャン

「ウェン、れ~い」

あさめし 
同じように教えても物覚えの早いウェンディ

同じように教えてはダメだったわ・・・ 

そんなこんなで 今年も 親子ともども よろしくお願いします



 









スポンサーサイト
コメント
No title
明けましておめでとう御座います

今年も宜しく

忘年会ジョンのスナップ有難う御座いました。
ヤクルト25本

あっ
新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いします奥さま~

お姉ちゃん正月から大変やったね受験シーズンもいよいよ本番をだわな。実家のお母さんには可哀想だけど春には合格して会いに行くのだ。それまで電話沢山かけて孫の近況話してさ。
ジョン君のパパさんへ
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ よろしくお願いしますv-290

最近v-279ばかりで寒い日が続いていますが
お元気ですかv-362
ジョン君は元気いっぱいな感じがしますv-237

コテツオカン様へ
明けましておめでとうございますv-457
今年も親子ともどもよろしくお願いしますv-290

そうね~実家にはまめに連絡するようにしますね~

ヤクルト25本v-362
ブッツブ~v-431
残念やねv-391
No title
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
受験生の母にも正月休みは必要だったんですね
レイ。。。のレッスンご苦労様です
いよいよダンス部ですかね(笑)
ティンヴェルまま様へ
こちらこそ宜しくお願いします

だってね、私が受験するんじゃないんだよね

ダンス部は敷居が高くて・・・v-356

管理者のみに表示
