
--.--.--.--.--:--

プチッ×3

2011.01.19.Wed.19:18
CD試験も無事終えた息子とウェンディ


今だから 暴露しますが 少し前の話

小学校が冬休みに入り、当然、息子が朝の散歩に行くものと期待していたけど

全く気配なし

習い事の無い日、夕方の散歩が精一杯

CD試験の日程が決まっていたにもかかわらず 練習もサボり気味

天候も悪い日が続き 思うように外での練習が出来なかった事もあり

家の中での練習していた ある日

息子の思っている事がウェンディに伝わらず イライラ

息子が軽くウェンディを蹴飛ばした

それを見た私

「何でそんな事するんよ ウェンはちゃんと聞いてるでしょ」 (プチッ1) ←キレル音

「だって ウェンはお母さんばっかり見るし 出来んもん

「毎日 少しずつでいいから やれば出来るようになるから 蹴飛ばさんで」 (プチッ2)

「もういい やめた

「試験もあるんだから ちゃんとしなさい やめるならで誉めて終わりなさい」

「試験なんか通ればいいやん」

「はそんな事を考えてたら落ちるよ、みんな一生懸命練習してるし

もっとウェンを大事にして遊んであげないと ウェンはお母さんがもっと、もっと大好きになってしまうよ」 
(プチッ3)

その後 息子はお布団に潜り込み 声を上げて大号泣しました 

反抗期に差し掛かり 親の言う事は聞きたくない

ウェンとのコミュニケーションが上手くとれなくてイライラ

これも 成長過程なんだろうけど ウェンディには迷惑な話です

チュールなら こんな光景を目の当たりにすると さっさとハウスのベッドに潜り込みますが

ウェンディは 困った顔をしながらも じっと 息子を見ています

moblog_db8662dd.jpg 

まだまだ お子ちゃまやけ仕方なかろうモン・・・   じゃね


この記事の内容は 息子には内緒ですので(感受性の強い年頃にて)

その点、よろしくお願いしますね (特に そこの おばちゃんたち)

そんな息子&ウェンディペア 23日(日)にチームテスト2をお受験します








 
コメント
色々あるよな~わんこに言葉が喋れればと何度となく思ったよ。頑張れTちゃん
No title
反抗期 いつかはやってくる反抗期v-290
息子が軽くウェンディを蹴飛ばした ウララ家はいつも本蹴り
グーパンチv-217
そいを ひゃ~って避けるからねv-356
お兄ちゃん&ウェンちゃん 頑張れv-354
コテツオカン様へ
そうね・・・大人でも泣きたくなる事あるし・・・
いや本気泣きもあるねv-356

でも、今回の「蹴り」は許されないんだなv-293
ウララおかん様へ
そう、今は可愛いv-344あーちゃんも、いつかは反抗期がやってくるv-364

自分の思いが伝わらないだけでv-286を蹴飛ばすことは、この私が許さんv-364

ウララが蹴られる訳を今度お聞かせ下さいv-364

管理者のみに表示
