スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

頑張れ宮崎

2011.01.29.Sat.23:41
先日、 新燃岳 が噴火した

宮崎、鹿児島の広範囲で火山灰が降っているようです

心よりお見舞い申し上げます 


moblog_6467cbee.jpg 




その昔 主人の転勤で 娘が生後2カ月に入ると同時に宮崎市内に転居しました

宮崎に住んでいた頃は桜島の灰が年に数回降ってきて

粒子は荒く、車も そのまま洗車機にはかけられませんでした


宮崎での生活は 何より 言葉(方言)がわからず 戸惑う事も沢山で

右も左も わからなかったけど 平野が広く 

田舎の道は行きたい方向に顔を向けて車を走らせれば

目的地には着いたような気がします

知り合いも親戚もいない所で 初めての慣れない子育ては辛かったし

最近は育児ノイローゼになる人もいるみたいだけど

宮崎の気候はいつも私と娘を外に誘ってくれました

幸い近所には県立図書館と広い公園があって半日そこで過ごす事もよくあって

そうこうしているうちに 同世代の友だちも出来ました 
 
お陰で 娘はのびのびと育ち過ぎたみたいです



口蹄疫、鳥インフルエンザ、今回の噴火と良くないことばかりが続いていますが

心より 宮崎を応援したいです


こちらに引越してきて12年になりますが

ありがたい事に 宮崎時代の友だちとは いまだに年賀状のやり取りは続いています

頑張れ 宮崎









スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
