スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手作りご飯

2011.02.02.Wed.23:34


今日はチューウェン号が リコールどうのこうので3時間ばかり

車屋さんに預けて時間が空いたので

最近、ダイエットに励むチュールとウェンディの為に

ひと手間かけたご飯(ハンバーグ)を作りました
 
いつもキャベツと かおからばかりじゃ可哀想で

テレビでダイエット中のワンちゃんの為に~ってやってたのを真似してみました

材料
鶏ひき肉(ササミ)ササミが無かったからムネミンチで代用
豆腐
おから
カボチャ
人参
ヒジキ
アボカドが無かったからパス
麩(つなぎ)お腹の中で膨れるので腹もちが良いそうです

材料を混ぜて焼いただけ

茹でたブロッコリーとミニトマトを刻み 添えて出来上がり


moblog_fbd3bb55.jpg
味見をしたらかなり美味しかったです

moblog_75cae73e.jpg

少しフードを足して

さぁ、召し上がれ~

って、二人とも ガツガツ食べる!食べる

もう少し味わって食えー

特にチュール 

作っている最中から スタンバってたし
 
元々、食べ物の味は胃袋で感じるたちだけど

一気食いの後のゲップーはオヤジそのもの

moblog_5902d1e9.jpg 
食後は 満足げな顔つきに・・・


ウェンちゃんもあわてんぼうさん丸出し

レディはもう少し上品でなきゃね

余分に作ったので残りは 明日のお弁当のおかずに 

また次回の為に冷凍しておきます

moblog_b3d6391b.jpg 
おかわり くだしゃい


 ともに 美味しい物を食べた後の表情はいつもと違いました

正直やね

スポンサーサイト
コメント
No title
めっちゃ美味しそうv-291
彩りも綺麗だし~
ウララも頑張って ウェンちゃんみたいに
スレンダー美人めざしまつv-354
No title
見た見た~でぶりんチワワだったよね
アボカドなかったからパスに笑った~
その冷凍の分ティンヴェルが食べてあげてもいいよん
ゲップはやめなよね~チュ~ル
おっさん丸出しじゃん
アマゾン届きました一回踊りましたv-392
ウララおかん様へ
美味しかったですよv-426

ウェンディはもう少し体重を落とそうと思っています

ウララも少し痩せたんだねv-424

一緒に頑張ろうねv-91
ティンヴェルまま様へ
そう、そう、おデブのチワワちゃんのメニューを頂きました

後で調べたら アボカドって体に良いらしいねv-426

肌荒れ、血行促進、日焼け防止だって・・・

犬に食べさせる前に私が食べなきゃv-364


管理者のみに表示
« 節分祭 | HOME | 寒い朝 »
