スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

参観日

2011.02.15.Tue.17:50
先日の迷子のダックスちゃん 

無事 飼い主さんの元に帰る事が出来ました

皆さん ご協力ありがとうございました

詳しくは バディ姉さんのブログを見てね





今日は息子の小学校生活 最後の参観日

moblog_cb43f6c8.jpg
廊下に掲示されていた 硬筆  息子の作品

ちなみに 校内は撮影禁止です



さて 参観日の内容は・・・学習発表会

授業開始と同時に教室に入ると、子どもたちが 後ろの父兄に向かって立っていて

合唱が始まろうとしていた

息子の姿を探すものの

あれっ   どこか

み~つけた って・・・

指揮棒振ってるし

ここだけの話、音楽が大の苦手な息子(音痴ってやつね

あえて歌う事から逃げたのかも・・・

みんな大丈夫か

何とか無事に合唱が終わった


その後

合奏があり

理科、社会科、家庭科、国語科、外国語活動、総合的な学習

のグループに分かれて発表があった

息子は 外国語活動のグループで 「大きなかぶ」の英語劇を披露

事前に何の話も無かったので 英語で劇をする息子に 驚いた

どーせなら もっと オーバーリアクションでやって欲しかったな~

などと 1人で考えながら

それでも よく頑張っていたと思う

約1時間の発表の後、父兄たちが集まり学級懇談会があって

皆さん 6年間の我が子の成長について色々語られ

色んな想いで 涙される方もいらっしゃって・・・

今から 涙してたら 卒業式は号泣かな・・・

小学校生活は 長い

でも その後の 中学校、高校は めっちゃ早く感じられる

自分もジェットコースターの下りの勢いで歳をとるのが感じられる

moblog_54ae7f8a.jpg

犬はヒトの何倍ものスピードで年をとっていく

moblog_cc57f495.jpg

犬もヒトも毎日を大切に生きてゆかなければ

moblog_18d06ee6.jpg 
あっと言う間に オッサン になってしまうし・・・

俺もジェットコースター下り





そんな中 息子は 先日 やっと12歳の誕生日を迎えました

moblog_5f0a74d9.jpg 

まだ まだ これからやね

母も 頑張らネバダ
  






スポンサーサイト
コメント
No title
お兄ちゃん お誕生日おめでとうv-315
今春から中学校か~ 早いですねv-290
きっと卒業式はママもお兄ちゃんも号泣かなv-291

迷子ダックス お家に帰れてよかったですねv-354
ウララおかん様へ
ありがとうございますv-238

まさに「もうすぐ中学生」です(笑)

12歳にして ワンダフル歴6年の息子

これからもよろしくお願いしますv-436

管理者のみに表示
