スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

卒業式

2011.03.02.Wed.12:33

1日 娘が 無事 高校を卒業しました


moblog_1ce247d9.jpg 

卒業式は 寒い寒い体育館で 体の芯まで冷え切ってしまいました

式自体は 淡々と進められ 校長からの言葉は 

「少子高齢化、グローバル社会、こんな世の中をどう生きていくか・・・」等など

果たして子どもたちの心に響いたのだろうか

その後 教室に戻り 担任の教諭から 出席番号順に卒業証書が手渡され

1人、1人、みんなの前でコメントを述べていきました

専門学校に進む子、大学に進学する子、浪人を決めた子、

80倍の難関を突破して就職試験試験に合格、明日から働きますの子

色々な人生のスタートです

出席番号の早い子は まだ 笑顔なんですけど

次第に うつむきかげんの子が出てきて マスクで顔を隠したり

卒業証書で顔を隠したり・・・

でも みんな とてもいい顔をしていました

我が子だけを見ていると とても頼りなくて心配だらけだけど

教室の後ろから みんなを見ていると すごく頼もしく見えました

この子たちの 秘めたる可能性は 無限大 そんなパワーも感じられました


帰りに 「紅白まんじゅう」を頂きました

moblog_3af2a708.jpg

この辺の高校は どこも そうなんかな

ものすごーく 甘かったようです

私は 見ただけで お腹がいっぱいになりました

スポンサーサイト
コメント
No Title
今晩は~~~♪
娘さん卒業おめでとうございます♪
私が卒業したのは、、、、かなり前ですが。
北九州市内の高校でしたが紅白饅頭いただきましたよー。
確か他の高校の友達ももらっていた気はしますがいかんせんかなり昔なのであいまいです。
紅白饅頭なんてめったにいただけませんからねー。
見られただけでもなんかおめでたいかも♪
No Title
お花がキレイなんだけど、その横のチュ~の写真が。。。まるで、まるで、あっちに行ったかのよう。。。。
まだまだ早いけんね~チュ~ル!
紅白饅頭は美味しいです♪
ありすのママ様へ
ありがとうございますv-290

へ~ありすのママさんも「紅白まんじゅう」貰いましたか~
ほんの少し前ですよねv-356

有名な?紫の包装紙に包まれたおまんじゅうでしたv-365
ティンヴェルまま様へ
あっ、やっぱり・・・v-40

チュールは元気ですv-237

紅白まんじゅうは かなり 甘かったそうですv-12
No Title
おひさし~
お姉ちゃん卒業おめでとう!
まだ若いから楽しみが色々あっていいな~v-344
コテツオカン様へ
ありがとうございますv-290

そう、今が一番お気楽な時かもしれません

私たちにも そんな時代があったはずv-352

管理者のみに表示
