スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

卒業式(息子編)

2011.03.18.Fri.14:56
17日、息子が無事に小学校を卒業しました

式当日、朝から風が強く、小雪が舞い、寒さ対策として

上着とヒートテックタイツ&カイロを準備しました

予想通り体育館は超サブッ~

卒業式

すきま風とトイレに立つ人がドアを開ける度にビューって風が入ってきて震えました

こんな事ならジャージの三枚重ねばきと、ワンダフルジャンパーに

コサージュを着けてきたら良かった



式の前に教頭先生から 以下の様なお話がありました

「今、この大変な時期に、このような祝いの卒業式をしてよいものかどうか?」と協議したそうです

しかし、例年通りの式をする事になりました・・・との事でした

卒業証書授与式では普段は絶対に見られない

子ども達の(右手右足が同時に出そうな)不自然な 緊張した歩き方が見られました 

卒業式 
 


その後、教室に戻り

卒業式

先生からのお話があり 




moblog_f0839e7e.jpg 
こんな記念品を頂きました

証書ホルダーとPTAから目覚まし時計



卒業式

皆でファンキーモンキーベイビーズの曲を歌いました

毎年、卒業ソングって色々なんだ~と思いました

外に出たら五年生がお花のアーチを準備して待っていました

卒業生はそのアーチをくぐり、校庭を後にしました

その後は記念撮影をしたり、午後からの遊ぶ約束をしたりと

楽しい ひとときを過ごして解散しました

長かった小学校生活も終わりました

記録によれば小さい息子も五年生から六年生にかけての一年間に

身長が9・5センチ伸びていました(粗食でも伸びる時は伸びるのね~ )

中学生になると ジェットコースターの下りの勢いで時間が過ぎて行きます

人生においても大事な大事な時期です

どうか、どうか、まっすぐに育って欲しいものです

(ワンダフルの皆様、その辺、どうか宜しくお願いします)違うか・・・(苦笑)

私もジェットコースターの勢いで老いて行くかナ

とにかく、皆が元気である事に感謝して毎日を過ごしていきたいです
 


いつも梅酒ばかりじゃオッサン臭いので ちょっと買ってみました

moblog_9f80ad6c.jpg 
はい、ジュースみたいで大変甘かったです~

moblog_a00d3e89.jpg 
風呂上がりに 手を腰にして ラッパ飲みするでしゅか


まさか、そんなお下品なことはしません

 




スポンサーサイト
コメント
No title
Tちゃん御卒業おめでとう御座いますv-300

1年間で10センチ 成長しましたね!
中学でもっと伸びるよねv-290
中学生になっても 母思いの優しいTちゃんでねv-354 
ウララおかん様へ
ありがとうございますv-238

10センチ伸びても 小さい方なんですよv-292

今後に期待しますv-364

成長に伴い、どんどん憎たらしくなってくるのよねv-406
祝・ご卒業
Tちゃん、ご卒業おめでとうございますv-315
ワンダフルのおばさま達のアイドルTちゃんも、いよいよ中学生ですね。
御母上殿、覚悟しておいてね。
男の子は今からの1~2年で、すご~く変わるわよ~v-391
でも、Tちゃんなら大丈夫!!
髭が生えたって、おっさん声になったって、
足が強烈に臭くなったって、真っ直ぐな心は
きっと今のままですよv-353
コタママ様へ
ありがとうございますv-238

息子も思春期に突入するんですよね~v-356

当たり前のことなんだけど、ちょっと想像がつかないな~

足の臭いのは・・・たまらんねv-292

管理者のみに表示
