スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

自分に出来る事

2011.04.15.Fri.19:43
 震災以来、自分にできる事として 義捐金箱に気持ちばかりのお金を入れたり

動物病院で 動物救済の義捐金箱に 治療費のおつりを入れたりしてきました

そして・・・

待ってました~

息子が中学に上がる際に 片付けをしていた絵本が沢山あって・・・

リサイクルショップに売ろうか ウララ家にあげようかと迷っていた際に

テレ西の
 「こどもえがおプロジェクト」の事を知りました

震災に遭われた 子どもたちに 絵本や児童書を贈るという企画です


貧乏な我が家ですが 絵本は沢山ありました

本 

本 

これらの絵本には娘や息子の色々な思い出がいっぱいで

なかなか処分する気にはなれなかったのですが

ほとんど手に取る事もないし 部屋も狭いし

沢山の子どもたちに一日でも早く笑顔が戻るなら

微力ではありますが お役にたてるなら と思った訳です

本

その他の児童書と合わせて50冊以上


ちょうど ワンダフルで「資源回収にだして」と預かった段ボール箱が役に立ちました


あまりにも重すぎて 腰が抜けそうで 車に乗せれず

近所の郵便局までカートに乗せて ガラガラと引っ張って行きました

締め切りは明日


チュー 
どうか 無事に届きますように

オッサンも応援しています





  



スポンサーサイト
コメント
No title
本も おもちゃも何もない生活してる子供達に
こども笑顔プロジェクトv-353
ステキですv-290
ウララおかん様へ
子を持つ1人の母として 子どもの笑顔は何ものにも
かえがたいです

ウララんちにもv-87少し残ってますので今度持って行きますv-290

管理者のみに表示
