
--.--.--.--.--:--

2011.05.11.Wed.23:59
天気予報通り 連日の  のチューウェン地方です

moblog_8b8b2a3a.jpg 

蒸し暑くて梅雨みたいだし 台風1号も発生したそうですね

moblog_edce03c7.jpg 




朝夕の散歩も ままならず~

小降りになったのを見計らって出かけました

moblog_a11cf293.jpg

いくよ  
前日の夕方は 散歩に出てないウェンディ

お家で ため息ばかりです




本当なら カッパなんか着せないで 走らせてやりたい気もしましたが

後が 大変なので やめておきました


カワユッス  







この雨で レッスンンもお休みしました



天気予報では火曜日から木曜日まで   

どうせ外で遊べないなら

狂犬病の予防注射をしとこうかと思い

月曜日の夕方 動物病院に行ってきました

この時期の動物病院は 満員で いつものごとく受付を済ませて

車で待機  しばらく待って

「ウェンディちゃ~ん」お名前を呼ばれて いざ 病院に入るなり

待合室にいた チワワに吠えられ 慌てふためき 診察室にダッシュ

狂犬病の注射の後 フィラリアの血液検査と

採血したついでに健康診断をしてもらいました

体重13・7キロ・・・ちょっと痩せちゃった

2011_0511_161124-P1010205_convert_20110511161213.jpg  
血液検査の結果は 特に問題ナシとの事でした

診察室から出る時も、あのチワワがずーっと吠えていたので

「お姫様だっこ」で車まで運びました

今回はチッチもちびらず お利口さんでした



お次はチュールちゃん

2011_0511_161043-P1010203_convert_20110511161141.jpg 
体重5・9キロ(ヤバイ中年太りやん

血液検査の結果は・・・

獣医さん曰く 

「特には問題ないけど 何か たんぱく質を抑えた食事をしてますか」と・・・

「えっ

「去年の数値と比べると貧血まではいかなくとも ちょっとヘモグロビン濃度が低いかな

心当たりはあります

最近 体重が減らないのでダイエットフードに切り替え 

一日の量も厳しく決めていた事がいけなかったのかな

なので 今日はレバーを買ってきました


「カロリーを抑えて 栄養は十分に摂る

理屈はそうだけど なかなか難しい~

これは 私自身にも あてはまる事なんですがね

今から 暑くなって お外で倒れたら大変ですものね

moblog_48d1c09d.jpg
みんなも気を付けてね~           byモサモサチュール














昨夜 ベランダに出たら 遠くから カエル の鳴き声が聞こえてきて

あ~もうそんな季節なんだな~と思いながら

ふと ある人の事を考えていた

そしたら しばらくして その人から  が届いた

なんか 不思議な気がしたけど ちょっと嬉しかったな

こんなことって あるのね 



 


コメント
No title
うちも噴火寸前のが2頭でにらめっこしてるし...

バルトはドアから外ばかり見てます。

きっと、お姉たん遊びに来ないでちかね~?

なんて考えてるんじゃないかな...

明日は出発しなきゃいけないのに

シャンプーもできないし、荷造りもまだだし...

早く雨あがってほしいですね!
No title
モサモサ過ぎるぞチュ~ル
ジェイソンシャンプーデイ明日だね
チュ~ちゃん栄養たっぷり摂ってね
トロピカル様へ
もう旅立った頃でしょうかv-236

気を付けて行ってらっしゃいまし~v-448v-355

バディとバルトと思いっきり楽しんできて下さいv-364

結果は後から付いてくるよね

吉報お待ちしていますv-6
ティンヴェルまま様へ
モサモサの上にv-279に濡れるとこんな感じになってしまいましたv-356

さっき モア ビューティフル&プリティなチュールが帰ってきましたv-346

管理者のみに表示
