スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

暑い日

2011.09.03.Sat.10:41

おとといの昼頃 近所のイオに行った

外気温は34度だった

駐車場に車を止めて、ふっと隣の車を見ると

何とも愛らしいトイプードルちゃんが助手席に座ってじっとこちらを見ていた

日なたの駐車場でエンジンは切られて四方の窓が少しずつ空いていたけど

暑かろうに・・・

moblog_22360408.jpg 
信じられん
 
まだ、ハアハアとまでは なってなかったから

多分そんなに時間が経ってなかったのかな

早く飼い主さんが帰ってきたらいいね

そう心の中で呟きながら買い物に出た

10分~15分ほどして買い物が終わり車に戻ると

隣の車の飼い主は、まだ戻ってなく、トイプードルちゃんが、ハアハアと息をしていた

何とも胸が締め付けられるようで・・・

ほんの少し飼い主が戻るのを待ったけど戻って来なかった

じっと飼い主を待つ その愛くるしい姿が目に焼き付いて忘れられない


犬の体温は 人の体温よりも2度ほど高い

飼い主よ あんたはこの車の中で 何十分もじっとしていられるのか

毎年 こんな風景を目にするのが残念で仕方ない


スポンサーサイト
コメント
そうだね
ちょっとのつもり?
だからかね・・・。

我が家も気をつけます。


No title
信じられんv-359
夏に車でお留守番とかv-363
可哀相にv-292
No title
許せん!張り紙して帰ればよかったのに~
これからは紙とサインペンは車に置いとくように!
あとセロテープもね(笑)
コテツオカン様へ
異常に暑い日は 自分自身も日中は外に出たくないわけで・・・
意を決してスーパーに買い物に出たら
この場面に出くわしました

もう少し涼しくならないとね~

ウララおかん様へ
だよねv-237

そのプードルちゃんが私に「暑いよv-364」って訴えかけているようで
悲しくなりましたv-406

ティンヴェルまま様へ
そうか~張り紙ねv-237
さすが○の巧v-424

紙とサインペン常備しておきますv-222

管理者のみに表示
