スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

10月

2011.10.03.Mon.14:24
早くも10月に突入しました

朝の散歩途中に どこからともなく「キンモクセイ」の香りが漂ってきました

moblog_72613689.jpg 

キンモクセイの香りを嗅ぐと 秋だな~って思います


ご主人が郵便局にお勤めの友人から

「また年賀状の予約をお願いします」と言われ

あ~また年をとるのね~と思うと や~ね~







さて 朝の散歩も寒くなってきましたが


わが家のお散歩コースにある公園にはドングリの木があります

頭上注意 ドングリが沢山落ちてきます

moblog_b45de3e6.jpg 
ウェンちゃん ちょっと ドングリを舐めてみたりします

食うなよ~

moblog_8036b029.jpg 
足つぼマッサージ




そんな秋の日にわが家のオッサン チュール王子 はトリミングに行ってきました

もうすぐ7歳の誕生日を迎えるにあたり 



初めて  「ハーブパック」なるものを してもらいました

その時の様子は コチラ  (笑)




moblog_f02824e8.jpg 

お耳が ふわふわになりました

パックすると毛が立つそうで ふわふわになりました

どこぞの オヤジにも勧めたい・・・


パックなんかしたってね~
moblog_b051e66b.jpg 

私の方が可愛いの


そんなチュールですが最近ぽっちゃりしてきまして・・・

ベスト体重5・5キロ6・0キロに増えちゃいました

食事の量を減らしても変らず・・・

こんな物に手を出してみました

moblog_b6002668.jpg 
暫く続けたけど 全く変らず

たまたま かかりつけの動物病院に行く機会があったので相談したら

「5・5・キロまで落としたらガリガリになるから5・8キロ位で良いですよ」

と言われ ちょっと気が楽になりました  

誰も私には痩せなくて良いよとは言いませんが

チュールは5・8キロ目指して頑張ります



そんなチュールとは逆に わが家の息子がこう言いました

「お母さん、どうしたらお母さんみたいに太れる

「友だちは、みんな40キロあるのに僕は36キロしか無くて小5からあまり変らん

お母さんみたいには 余分じゃ~

すかさず娘が

「ご飯をい~っぱい食べて寝たら太るよ

最近 甘い物も あまり食べなくなった息子

ご飯は沢山食べるのに身長ばかり伸びて太らず

「そういう時期なんだよ」と言っても太りたいらしいです

贅沢な悩みです







 



スポンサーサイト
コメント
No title
チュ~親分パックびびってんじゃね~よ(by avel)
うちも昨日スペシャルコースしたざんすのよ。
とってもふわふわの、いつものお姫様&王子様になりましたわ☆
息子~どこぞのご主人みたいな言い方。。。
こっちは痩せたいのに~
食って食って食って寝とけ~(笑)
ティンヴェルまま様へ
中年のオッサンが初のパックv-364
そりゃ~ビビるさv-427
ヴェルはパックしてもあまり変らんね~

痩せてるご主人って・・・T&Sパパですね
うちは痩せの家系ではないので、むしろ太りそうですv-16
昨日も体脂肪計とにらめっこしてました
体脂肪4・6%らしいです
「イチローなみ」と誉めたたえてやりましたv-290



管理者のみに表示
