
--.--.--.--.--:--

2011.10.05.Wed.14:07
先日 立派な栗を沢山いただきました

ありがとうございました

moblog_0520ae43.jpg 
この2倍頂きました

栗って 皮をむくのが大変なんだけど 

わが家には 強い味方がありました

知る人ぞ知る
moblog_eb528971.jpg

「栗くり坊主」 冬眠中のところを叩き起こしました

これがあれば 鬼皮も怖くない

しか~し 渋皮をむくのは やっぱり面倒なので

「渋皮煮」にしてみました

moblog_50d999e9.jpg 
大きな栗で なかなか食べ応えがありました

結構おすそわけしましたが まだまだ残ってる

んでもって 定番の「栗ご飯」moblog_1e20c397.gif

moblog_2c73bc93.jpg 
もっと きれいに盛り付ければ良かった

娘と主人のお弁当moblog_110dcab3.gif にも入れちゃったもんね~

まだ残ってるので 頑張って料理します

台所で 美味しい匂いがすると ちゃっかりお座りして待ってる

チュールは黙って座っていますが

ウェンちゃんは・・・

moblog_52d0e24d.jpg 
あーでもない、こーでもないと 一生懸命 「可愛いお顔」を作ります

ちょっと 口を半開きにして (本人は笑顔のつもり) 笑って見せてくれます

何事も一生懸命なウェンちゃんです

そんな所がカワユッす (はい親バカです)


2011_0828_154731-P1010624_convert_20110829133912.jpg 
ママそっくりです







コメント
No title
栗くり坊主?それは便利ですね
私も今日お客様から栗を頂きましたの
剥くのが面倒なので全部湯がきますわ
ティンヴェルが大好きなのでルルも好きなはず~
笑った顔とあほ面は紙一重でんな~(笑)
ティンヴェルまま様へ
はい、栗くり坊主は主婦の味方ですv-222
お貸ししましょうかv-362

さすがはB型v-391
全部「ゆで栗」ですかv-236
ティンヴェルはどんだけ栗を食べるんでしょうかv-236
お願いだから、なんか料理して下されv-271

ウェンちゃん可愛いっしょv-10
ボーダーはアホ顔も出来なきゃねv-426
No title
お料理みたら食べたくなったのと

嫌な思い出が。。。
昔昔~運動会でお昼に茹で栗を食べようと
スプーンを差し込むと中から虫が出てきてさv-12
それ以降茹で栗も食べないe-263

でも栗きんとんやモンブランは大好き~v-10
コテツオカン様へ
虫さんが出てきましたか・・・
わかるよv-237その気持ち

「渋皮煮」は 洗い桶に水を張って沈んだ栗だけを使います
浮いてきた栗は虫食いなのでv-290
No title
何だかますます似てきましたね~
人間の場合、母と娘って
歳をとればとるほどに、ちょっとした仕草まで
そっくりになってくるって言いますよね~
犬もそうなのかなぁ?
だとしたら この先、おもろいことが
てんこ山盛りでっせ...v-290
楽しみでんなぁ~v-37
トロピカル様へ
あ~やっぱり親子ですな
ウェンは、実家に帰った時に母の背中を見て
お勉強してるみたいですv-87

おもろい事がてんこ盛りv-236
それはヤバイっすね~v-40

まあ、バディの域に達するまでには、まだまだ修行が足りませんv-356

もっと見習わなくてはならない事が沢山あるはず
バディ、そこんとこヨロシクネv-436

管理者のみに表示
