
--.--.--.--.--:--

OPDES in 原鶴

2011.11.02.Wed.14:25

 10月29・30日 原鶴で行われたOPDESの競技会に参加してきました

2日間続けての参加は初めてです

今回はウェンディとの1度デビュ~戦

がっ、しか~し またもや

原鶴

今回はチュールじゃないので あまり気にしませんでした
 


初日

午前中は何とかmoblog_6b8b94d8.gif   

JP1 

簡単と思っていたコースで逆トン  失格

私が押しすぎmoblog_aa8e466e.gif

何とも初歩的なミス

すまんウェンちゃん

AGでガンバろっ


お昼休み カドリールの見学

そこへウララ親子登場

このの中、はるばる原鶴まで子連れでやってくるとは

かなりの気合いが入っているように思われる

差し入れまでもらって・・・ありがとう

今回は「TEAM ANDY Jr」 と 「六花(ロッカ」 の2チームのエントリー

同じ訓練所の2チームだそうです

感想は・・・ハンドラーの姿勢が良い事 あまり犬ばかり見てない

       犬の大きさが揃うとキレイに見えるかな~

ワンダフルのカドリールが完成するのはいつの日かな~

チュールの足腰がしっかりしているうちに出来るか・・・


午後からは・・・


AG1

ウェンディ、シーソーで モモンガの如く 空を飛んでみる

やっぱボーダーって空をも飛べる と思っているらしい 
 
誰かに教えてもらったか・・・(心当たりアリ)

アルミのシーソーは軽いのだ

すっかり忘れとった

「タッチ」のコマンドもかけなかった私が全て悪うござんすmoblog_aa8e466e.gif 

すまんウェンちゃん

明日ガンバろっ




こうして1日目は終わり

豪華ホテルにお泊り組(3若+昔の1若)に「さよなら」して帰路についた

帰りがけ 口ずさんだのは

いま~私の~ねが~いごとがかなうならば翼が欲しい~ 

私に翼があったら、きっとウェンに負けないくらい速く走れるに違いない

ちなみにウェンちゃんは

この大空に翼を広げ飛んでゆきた~いよ~

と歌ってました

ポイントを下さい」と歌った方がおられましたが

チュールも同じだ

明日、ガンバろっ

帰宅すると 公式戦で完敗した息子が

「今日はどうやった

「う~ん・・・いけると思ったけど甘かった」

「最近調子よくって いい気になっとんやない

「 ・・・  いいもん 明日頑張るもん」

くそ~~ と思いながら 息子のずぶ濡れ、泥んこのユニフォームと

くっさ~い靴下とを洗濯した


終わった事をウダウダ考えても仕方ないので 翌日に備えて爆睡



2日目

まさかの大雨moblog_c8a2f7cb.gif


現地に着くと 前日の未消化競技が始まっていた  

昨日、雨が降って出来なかったのだろうか


 






JP1

「今日は攻めのアジをせんとね

どこからかそんな声が聞こえてきた

それを聞いてたウェンちゃん 爆走

雨が降ってもテンションは

爆走といっても 好き勝手に走る訳でもなく

後ろを振り返りながら私のコマンドを待っている様子 


死に物狂いで走ったけど追いつけませんがな・・・

最後追いつけずバー2本落下

コマンド遅しmoblog_aa8e466e.gif

すまんウェンちゃん

AGでガンバろっ
 


AG1

雨がどんどん酷くなってきてmoblog_136671ef.gif が鳴りだした

棄権か・・・

すぐに治まったので良かった

そうこうしている間に 排水ポンプ&バケツリレー隊の登場

大きな水溜りが深くなってきて M・ダックスが溺れそうなくらいになってきたのだ

「うちの子溺れる~」の声も聞こえる中、ボーダーにそんなヤツはいない

その水溜りの どまん前が1番バー

2番は水溜りを挟んでトンネルとドッグウークの入り口がピッタリ並んでる

ハンドラーは2番まで離れるしかないのだけれど

私も2番まで離れる際に足首までズブズブと沈み思わず「冷て~」 と言ってしまった

スモールクラスに多かったのは上手に1番バーをよけて2番へ そこで失格

それでも小さな体で 嫌々ながらも一生懸命に飼い主について行く姿は 

何とも けなげに思えた
 


スタートしたウェンは すんごい水しぶきを上げながら馬車馬の如く走ってくる

全くテンションが落ちずウホホ~って 感じで

水溜りを楽しむ子どもみたいだった

前日の反省を踏まえて タッチ障害は何が何でも止める事に集中

止まれました

2011_1030_144108-P1010895_convert_20111102002009.jpg

またもや ウェンに追いつけず死に物狂いで走るが

直線的なコースで別のバーを跳び失格

その後もバー数本の落下アリで・・・

あ~あ~終わっちゃったよ moblog_aa8e466e.gif

すまんウェンちゃん





2011_1030_144113-P1010896_convert_20111102000648.jpg 
この足が遅いんだよ

AG2度の検分にも入ってみた

うーん 難しかった

犬の技量が問われるコース

走ってみたいナ・・・

棟クンJP2でパーフェクトランでした
原鶴3 


3度の検分を見ながらテントを片付け

グチャグチャのレインスーツを脱いで家路についた

自宅マンションの駐車場に帰ってビックリ

子供会の「ハロウィンmoblog_b88ef7a1.gif 」行事が行われていて

マンション中を 仮装した子供たちが 「お菓子をくれ~」とばかりに走りまわっていた

この場にウェンディを連れて行ったら お互いがパニックになる事は必至

仕方が無いので 荷物をおろし

近所の公園で  のお散歩

子どもたちが退散した頃に自宅に帰った


moblog_c95fafdc.jpg 
アタチもハロウィン moblog_dcef2109.gif



moblog_9dcc97fb.jpg 
オレは こんな格好ヤダ






夕飯時 道の駅で買った納豆コロッケと
moblog_7b7c587a.jpg 
そのまんま 納豆 IN


moblog_30bd99e8.jpg 
若鶏の塩焼きと梅酒で 1人反省会


今回の競技会は練習してきた事が  意識はしていても使えなかった事が

残念で仕方なかった2日間 でした

たなボタでお立ち台に立って メダルももらったけど

う~ん・・・・・ 



2原鶴 

12月のJKCでは、もう少しまともなアジが出来るよう頑張りまっす 





   



 

競技会の翌日は憎たらしいほどの

お洗濯が大変でした

moblog_2e11211b.jpg 
もう一つのベランダもタオル類で満員御礼



朝の散歩でウェンディとお話合いをしてみた

moblog_67ac95e8.jpg 
朝日がまぶしい~でしゅ


私の夢は ウェンちゃんがチーターの如くスマートな走りが出来て

流れるようなアジが出来たらいいなって思うんだけど・・・

moblog_dabca80c.jpg 
アタチはお母さんが怪我せんで走ってくれたらいいでしゅ






丸2日間ウェンディにかかりっきりでチュールのご機嫌もナナメ

moblog_7a79fd7a.jpg 
遊んでけろ

moblog_e208d159.jpg 
甘えさせてけろ


いい年して・・・






今年もいただきました

DOG MONTH 2011のステッカー

DOG MONTH 

DOG MONTH 

不幸な動物が少しでも減る事を祈ります



コメント
No title
読み終わった後 まるで自分が走った感じで感動したv-290
あの雨の中 馬車馬の如く走るウェンちゃんと親分
雨もしたたる良い女 カッコイイv-353

来月 どうなることやら 頑張るぞv-291 
ウララおかん様へ
え~v-363感動v-361

まあ、いいやv-290

とにかくウェンは何をするにも一生懸命な女です

だから私も頑張ろ~v-364って思うv-344


No title
2週続けて雨の競技会なんて...v-40
お疲れ様でした。
なにはともあれ 怪我しなくて良かったですね!

バディでしゅ
お空を飛ぶときは シーソーよりも滑り台からのほうが
いっぱい飛べましゅよv-19
あたちも若い頃は よく鳥さんになって
お空を飛んでまちたv-282
最近のバルトは、ディスク追いかけて飛んでましゅ
誰に似たでしゅかね...v-37
トロピカル様へ
v-279の競技会は疲れますよね・・・
洗濯物も山のようだしv-393
でもJKCの方が疲れましたv-356
何よりもウェンも私も無事で良かったですv-290

ウェンでしゅ
ママ、アタチはママの子でしゅからねっv-364
ちょっと血(遺伝子)が騒いだので飛んでみたのでしゅが
どうも・・・いけない事だったみたいでしゅv-292
バルトも気をつけて飛んでね~v-19

管理者のみに表示
